11

2021 11月3日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😊

 

昨日は、家族四人で、焼き鳥屋さんにて夕食。

19と21になる息子たちは、まだジュースが良いみたい。一緒にお酒🍶を飲めるのも、まだしばらくは後でしょう。

21時をまわるともう、引力に逆らえず眠気がやって来て…帰宅したら吸い寄せられるように眠ってしまいました。

 

さて、ふと目覚めた時間が、1:11。

携帯📱の文字、トイレに起きて…また眠りました。

11のゾロ目は最近よく見るのです。

 

その時々で、見るゾロ目👀は違い、数年前は、やたらと22でしたが、11が最近は気になっていました。

 

11は、琉球風水師のシウマさんによると、

感性や素の部分を出していける数字だそうです。

 

ありのままの自分を出す、生かす事が今の私に求められていることなのかな?と思いました。

 

私だけでなく、まわりの人たちにも、それを伝えていく…

 

先日、仕事で年中の子どもたちと話をしている時に、私がお当番さんのバッチをはずし忘れてたら、お当番の子が、「先生、バッチ」と教えてくれました。

ある子が、『先生は、忘れんぼさんだな〜』と言うので、私も『そうなのよー、先生は忘れんぼさん、よく忘れるの〜教えてくれて、ありがとう』と話すと、「僕もだよ〜」『私も忘れんぼさん』と、笑いに包まれ🤣ていた光景が浮かびました。

 

『私も…』と話した女の子は、よく幼稚園に水筒やバッグを忘れてきたことが最近あったのですが、それも自分の中では、失敗したなーと凹んでいたのかもしれません。

 

不注意というワードで特性をあげられるのなら、私もその部類に入るけど、こうして楽しんで生きている。

 

不注意を未然に防ぐために、大人であればメモを取るとかあるけど、小さな子たちには、無理だから、忘れないように…というよりも、忘れてしまって、それを教えてもらった時に、素直に『ありがとう』と言えて、行動に移して、自分はダメだとひきづらないことを伝えていきたいなと思いました。

 

色々11月1日にあらたな展開があり、これからますます、自分の使命を意識して生きることになりました。もう、不平不満は、おしまいです。

 

また、今日の動画もとても意味深です。

幸せになるために - YouTube

お時間あればご覧くださいね。

f:id:putiterasu:20211103082447j:image


今日は心地よい幸せを感じてお過ごしくださいね。あなたの望み、夢を語ってみてください。