私の目覚め

2022 11月9日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

 

生かしていただきありがとうございます😊

 

おはようございます😃🌕昨日の満月🌕がまだ西の空で待っていてくれました。

f:id:putiterasu:20221109053954j:image

今朝は、朝から心に湧き上がることがありました。これは、守護天使からのメッセージ。

 

『やっと目が覚めた…』

 

それは、やはり次に進むためだったのだな。

 

それはのそれっていうのは、私の中にあった違和感という名の反発する心、否定する心、素直に受け入れられない心。そして、反発した心を持っていた私は、自分が正しいということを独りよがりにも、押し通していたような気がします。

 

側から見たら、ちょっと違う方向に暴走している、私の方がおかしい姿だったのかもしれないですね。😊笑笑

 

目が覚めて…色々なことが腑に落ちて、暗闇の中の光が見えて、出口が見えたから、目が覚めたのかもしれません。

 

私が、おかしかったかもねー。と気づいた時から、次のステージへ進む時なのかな。

耳が痛いことも、冷静に考えられ受け入れます。

 

きちんとすることができない私の小さな反抗、子どもたちの心と同化してました。

 

でも、私は導く者として、この子達が生きやすいように、本来の導きをしなければいけなかった。

 

できないことは、周りに助けてもらえばいい、助け合えばいい。苦手なことにフォーカスしないでできることを褒めて気持ちよく実力を出してもらえばいい…という対応をしがちでしたが、

 

 

苦手なものに、楽しくやり方を教えて、少しでも自分でできることを増やしていけるように導くことが大事なんだと気づきました。

我が子たちにも、仕事で出会う子どもたちにも

 

私の周りの素敵な仲間が教えてくれました。

 

だから、反発心のベールが剥がれて、クリアに物事が判断できる、時には強さのある本来の私を取り戻したような気持ちです。

 

『凛として生きる』いや、『生きたい』という自分の希望も含めて、長男には、『凛』と名付けました。

 

不思議と夫婦でこの名前は何の迷いもなくつけたのです。それは、もうずっと前から決められていたように。

 

今日は、凛の22歳の誕生日。

 

息子の22回目の誕生日の朝の私へのメッセージなのか、牡牛座の満月🌕♉️で皆既月食明けなのか、イーグルズゲートが開き、ピークを迎え宇宙からのエネルギーの影響が大きいからなのか、不思議なタイミングでした。

 

私への天使からの声を聴く時は、物質的に聴こえるのではなく、心の中から沸き起こるような時だと、守護天使さんから聞いていたので、まさに今日はそのものでした。朝、目覚めて、お月様を眺めていた時に湧き上がる想い…でした。

 

 

ガチガチの固定概念とそれに抗う新しい考えと、両方体験したので、その両方を統合することが大切な私のこれからやっていきたいことなのだと、ひらめきました。

 

だから、普通になれない変わり者の私ですが、それもそれで良し👌としよう。このところ、自分がADHDの傾向があることを強く思います。

 

あー中身もわからないまま、思い込みで喋ってしまうこと…つい周りの刺激に反応してしまうこと、不注意で集中できず、ウロウロしてしまうこと…落ち着いて!落ち着いて!聞かれた時に答えよう。それ以外は、口を挟まないようにしよう。なーんて、最近反省したことです。

 

 

全ては、子どもたちが教えてくれる…でした。

 

だから、子どもたちの気持ちもわかり、しんどさもわかるから…

 

 

こんな私でよかった。

 

さて、朝の出勤前の忙しい中、優先順位を無視してこうしてブログ書いている私。さて、切り替えて行ってきます。

 

おはよう🌞私。