大丈夫だよ。

2022 1月10日

 

『受け入れの極意』を読み終えました。

読み終えて、ある歌が浮かんできました。

藤井風さんの曲で、なぜか気になり大好きな曲

『特にない』です。

 

歌詞はこんな感じ

 

特にない 望みなどない

わたし 期待せずに歩く

 

特にない 願いなどない

わたし 身を任してる

 

見返り 求めるから

いつも傷付いて終わる

 

ご褒美 欲しがるから

いつも腹が減ってる

 

特にない 定めなどない

わたし 囚われず歩く

 

特にない 渇きなどない

わたし 満たされてる

 

覚悟を決めて変化を起こした1年後に、私の元にやってきてメッセージをくれた、私の答え合わせのような本。

山川紘矢さんと亜希子さんご夫妻の本

『受け入れの極意』

あーす・じぷしーMaho Shonoさんのあとがきに

『受け入れの法則」で生きた時、人は乾いた場所ではなく、満たされた中に入っていきます。その人のまとう雰囲気やエネルギーも変わってしまいます。大らかでゆったりとした、安心や幸せに包まれた雰囲気になるのです。

神様のエネルギーに似ているような気がします。

そして、藤井風さんの曲。

歌詞がメッセージ。彼の雰囲気、まさに神様のエネルギー似ているようなおおらかさ。

 

彼が昨年ヒットした、全世界へ向けたライブ配信、トレンド。紅白歌合戦

 

これも起こるべくして起こったこと。

 

この変化の時代に、志願して降りた魂たち。

 

のような気がしてます。(あくまでも私の感じ方ですが)

 

そして、私も志願して降りた魂。

 

そして、そう、今このブログを読んでいるあなたも同じ志願して降りた魂。

 

この『受け入れの極意』の最後は

 

歌って 踊って 笑って、好きなように生きる

とあります。

 

私も毎日、歌って、踊って、笑って生きてます。明日も子どもたちやママさんたちと🤗

 

宇宙からのプレゼントが届いたら、それに気づき、受け入れ、ちゃんと受け取る。

 

私も、太宰府バス旅行からはじまり、結婚式へ東京旅行、家族からの伊勢旅行、仕事が忙しくなる前の一ヶ月の休み、などなど、だいぶプレゼントに気づき、受け取ってきました。

お財布ピンチの時も、不思議と臨時収入があり乗り切ってこれました。

 

だから、きっと大丈夫🙆‍♀️

 

起こることは起こる。だけど、心配の9割は起こらない。

 

だから、安心して過ごしましょう。

 

大丈夫っていう

 

今日は、朝から撮り溜めた音楽録画番組を見ました。音楽の力は偉大だ。

玉置浩二さんとオーケストラの魂の歌。

玉置浩二さんが伝えたいこと、全ては、愛だと

みんなに大丈夫だよと言ってあげたい…

 

桜井さんと小林武史さんののバンクバンドのフェスのドキュメントも、似たようなメッセージ。『愛』『愛』『愛』

 

私の大好きな曲 『toU』

 

小田和正さんなどのクリスマスの約束など。

 

今日は、たくさん、重ねてメッセージをテレビや本や歌から受け取りました。

 

本にはこんなかことも…

人生に起こってくるのは、良いことばかりではない、ネガティブなことや、つらいこともきちんと正面から見つめ、それを受け入れましょう。周りのせいにしたり、そこから逃げようとしたりすればするほど、問題の解決は遠のきます。

でも、起こったことを認め、それに正直に向かい合ったとき、あなたにきっと必要な気づきが起こるのです。

 

そして、一つ何かに気づいた時、あなたと宇宙の繋がりはそれまでよりもずっと強くなります。一つ、自分を縛っていた思い込みや感情から自由になって、不安や心配や防御的な姿勢からです。

昨年体験して実感しました。

 

決して起こったことに抵抗しないこと。

 

そう思って過ごせは、リラックスして過ごしていけそうですね。

 

私も、大丈夫?

大丈夫よ。と言ってあげたい。

 

そう思うことでした。