ありがたい。

20221月10日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃

 

f:id:putiterasu:20220110123209j:image

仕事での初詣は、⛩どちらも太鼓に晴れ着の女の子に、ご祈祷の最中で、たくさんの歓迎のサインをいただけました。

 

今年も、楽しみまーす。

 

やはり、なんだかんだで日々過ぎて行くけど、私の周りの頑張っている人たちに刺激をもらって、私なんてまだまだ頑張れる!と自分で自分に叱咤激励しております。

本当に、皆さんすごい方たちが色々な経験を教えてくれ、すごいなー😱😊と思うことばかり。

 

1月9日は.主人の父の27回忌で西本願寺にてお経をあげていただきました。

お墓参りも済ませて、ようやく一息ついたところです。お義父さんも喜んでいただけたことでしょう。

f:id:putiterasu:20220110123714j:image

9日に、一年前を振り返って感慨深いものがありました。

 

全ては、大きな愛で導かれていたこと。

今までの経験全てが、

ありがたいことだったとジーンとして…

起こること全ては、感謝🙏🙏🙏だと、走行中の車の中でふと降りてきました。

 

出会えたことに 感謝

いただきました愛や思いやりに 感謝

厳しいご指摘にも 感謝

 

自分を丸ごと知り、こんな自分もあるのか、

こんな自分でも受け入れて、進むしかない。

目の前のことを、変える力は、自分にしかないことに、気づくことも、感謝でした。

 

時折自分のダメなところに嫌気が指しますが、

自分の気持ちの持ちようで、目の前の現象も変化することを体験しました。

 

自分が、自分ばかりが…とは、エゴイズムかという今までの意味とは違う、自分が自分の人生の舵を取ることの大切さを伝えていくこと、それも体験したからこそ、言えることなので、必要な方々に必要な言葉を伝えていけたらと思うことでした。

 

 

だから、これからも大丈夫🙆‍♀️

 

今、読んでいる本にも、「受け入れの極意」とあります。目の前にやってきたことを、受け入れていく。

 

そう思うことでした。

 

さあ、今日も残り半日、有意義な一日になりますように…🙏😊🌸