海を見ていた午後

2022 2月10日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、お昼から良い天気。暖かい鹿児島でした。日本は寒波で大雪というのに…

 

今日は午後からお友達と久々に会えて積もる話に花が咲きました。😊

 

コーヒーショップ☕️で、ホットドッグとコーヒーでランチ

 

そして、小春日和の中、江口浜へ海を見に行ってきました。

 

毎日朝から晩まで働いていると、心躍る写真も撮れていないので。海を眺めてグランディング

f:id:putiterasu:20220210191821j:image

鳳凰が飛び立つかの如く』

 

来た時は、こんな風にf:id:putiterasu:20220210191900j:image

 タイトルは、『光陰矢のごとし』

 

それが風の悪戯かほんのちょっとズレただけで、雲の形が変わっています。

 

f:id:putiterasu:20220210191821j:image

 

時の流れの速さを感じます。

ぐずぐず、くよくよしている間に、時は流れて人の一生なんてあっという間なんでしょうね。

 

お友達とも、「一年前の自分が今の状況を予想なんて出来なかったよねー」と話しておりました。

 

そして、またびっくりする⁉️景色も見れました。

渡り鳥が群れを成して、水面スレスレで飛んでいるのです。

f:id:putiterasu:20220210192502j:imageアップしますf:id:putiterasu:20220210192819j:image

魚🐟の飛び魚なのか、いや、確かに羽ばたいていました。

不思議な景色も見れて、なんてラッキー🤞

 

お友達との近況報告と、自分への考え方のヒントになる言葉をもらい元気になりました。

 

ホントは、今日はお休みでしたが、午前仕事になりました。だけど、中身の濃い1日になりました。

 

ワクワクする楽しみを自分に作ることって大事ですね〜😊

 

皆様にとっても明日はワクワクする建国記念日となりますように…🙏