私のオアシス

2022 4月14日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😊

 

木曜日の朝は好き

お弁当を作らないでもいいから。

朝の目覚めは、最近早いけど、ベッドの中でウダウダして起き上がるのは、6時半。

鳥のさえずりの中ぼーって感じです。

 

さて、今日はどんな活動して楽しませるか。

幼稚園に入園して、子ども以上に、緊張しているお母さんたちをどうリラックスさせるか、子どもと触れ合いながら、2時間の時間で、気持ちをほぐそうか?

 

私のクラスは、親子療育なので、子どもの支援だけでなく、保護者サポートも重要な仕事。

一期一会ではないけど、ここで知り合いになる保護者たちを、つなげて、ここが、居心地の良い場所にしていく。

ぷちてらすみたいだな。と思って。

 

ここが、私のオアシスだから…と言って楽しみに来てくださる方もいて。

慣れない幼稚園の子どものサポートに、先生も一緒に連れて行きたい…と言ってくださる方もいて。

卒乳を、応援し合う保護者たちの優しさに嬉しくなったり。

子どもも、泣いている子がいたら、『○○君おいでー』と言える3才児を見て、微笑ましく思ったり。

 

今は私のオアシスでもあるのです。

私のぷちてらすを療育現場でさせていただいています。

 

今日もありがとう😊🙏😇と言える毎日に感謝します。