今日のメッセージ

2023 6月25日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😊今日は、雨☔️の日曜日。

久々のブログ…

2月の終わりに、555回目のカードリーディングセッションを終えて、ひとまずセッションはお休みしています。その時に引いたカードは、55番でした。

 

そして、今の職場は、55という数字に導かれた職場です。人生の転機に、目の前に現れた車のナンバーは、今の園長先生の苗字に55がついたナンバーでした。鹿児島に居ながら、珍しい他県の地名のナンバー。それも、連絡してみようかな?と思った日と、前の職場に退職の話をする日の2回だけに遭遇、これはメッセージ他ならないと思いましたよ。

今は、保育園の仕事に奮闘中ですが、改めてぷちてらすブログの過去記事を読んで、55でシフトチェンジしたのだなぁと思うことでした。

 

私は、療育に長くいたので、今までの出会ったお子様方を見ていたら、今現在目の前にいる子ども達も重なるところが多々あり、やりがいを感じるのと同時に、ここだけに留めておいてよいものか、療育などで、色々な刺激を入れていただき、少人数で丁寧な関わりをもってもらい、専門職にも診てもらえればもっと、伸びるのかな?と思って、早期療育につなげたほうがいいのかと悩むところです。ことばの発語がゆっくりなお子様に関して、保護者には、療育の方向もお話ししたのですが、どう受け取ってくれたのか私の不安は募るばかり…

その子は、慣れるのに、警戒心もあり、少し時間がかかりましたが、今では、私にべったりで、本を一緒に読もうと持ってきて、私のマネをして声を出して読みます。

ことばは不明瞭ですが、その意欲満々な彼を、私がここでできる精一杯で対応して、少し様子を見ながら保護者の気持ちにも寄り添いながら行こう!と腹をくくりました。

 

子どもたちが、私の道を導き、後押ししてくれるのだなと。

 

可愛い子どもたちへの、愛と希望の光💡を届けること。

 

時々頭でっかちになりますが、時々頭の中を空にして、心に余裕を持たせる時間を作りながらですよ。我が家の子どもたちが手のかからないこの時期だからこそ、担任という責任ある立場で仕事に向き合える幸せです。

やはり、最後は子どもたちのために、私は働いているということの幸せを噛み締めながら、ひとまず今日も頑張ります。

 

月末の計画書もあるので😅雨の日曜日、今日のメッセージを皆様にもお裾分けします。

f:id:putiterasu:20230625111803j:image

『空想』

リラックスして、心を開き、天使たちからの新しいアイデアを受け取ってください。

いつまでもひとつのことにとらわれず、心とカラダをリラックス。

新しいことに挑戦したり、夢を語りましょう。

 

私は、ひとまず、お香を焚いて、リラックスできるお部屋作りからかな?笑笑

今の私にピッタリのメッセージでした。

皆様にもどこかしら、心に響くことがあればご活用くださいね。

 

今日も素敵な💓日曜日をお過ごしください♪