ご褒美参拝新田神社

2022 6月19日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌎🌕

 

今日は大きな地震がありましたね。被害が大きくないことを祈っております。

 

 

お一人様時間を堪能して、長男と合流したあとは、新田神社⛩に付き合ってもらいました。

f:id:putiterasu:20220619224054j:image一瞬で撮影したのですが、なかなか立派に撮れていますね。

 

御祭神は、瓊瓊杵命さん、そしておばあちゃんの天照大御神と、お父さんの神様もお祀りされています。f:id:putiterasu:20220619224321j:imageこの看板に色々書いてあります。御神木も、f:id:putiterasu:20220619224414j:image今日は、参拝者さんは、若い男性グループ、ご夫婦、ご婦人様方まで、わりといらっしゃいましたよ。

 

でも、入れ替わりで、私たちが行くと皆さん帰りました。

 

拝殿で手を合わせたあとは、可愛山陵へ、息子は初でした。

 

山陵の場所では、いい香りがしました。

f:id:putiterasu:20220619224805j:imageこの木の辺りからです。香りも歓迎のサインらしいので、嬉しくなりました。

f:id:putiterasu:20220619224750j:imageここは、識子さんも訪れて、女性と子どもの神様が出てきたと本に書いてありました。今日は、私も息子と参拝したので、ここで、母としての愛を誓い、仕事でも母と子を支える役目を頑張りますと誓ってきました。最後はここ。

f:id:putiterasu:20220619225214j:imageまるでお尻から脚🦵姿の木。主人が腰が痛いので、腰の辺りを触って、治りますようにと願掛けてきました。以前、ここで、おじいさんに出会い話を聞くことがあったので、試しにやってみました😅

そんな感じで、親子で新田神社⛩を満喫して車に乗って🚘帰りました。雨☔️には降られず参拝までできたのでよかったです♪今日は本当にご褒美時間になりました。明日からまた頑張ろう😇と思いましたよ。

 

神社仏閣にて、参拝するだけでも、小さな修行をしていることと同じというのも、わかります。

 

神様仏様の前では、自分が素直なる。

 

インナーチャイルドも喜び、童心に帰ります。なんだか感謝が湧き起こり、自分を反省したりします。でも、結局そこでリセットされて、私は私でいいんだよー。と思い直すのです。

 

今日、縁があって私の元に来てくれたキャンドル🕯紫色に癒されて、イランイランの効能を知ると、納得し、ラピスラズリの意味や効能を知ると、またまた納得し、今の自分に必要な物が、また今日のタイミングで来てくれたようでした。

f:id:putiterasu:20220619230710j:image