嬉しかったチームワーク

2022 9月21日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、まさしくチームワーク。

ある3歳の男の子が、今日は、お母さんと駐車場で別れて、親子分離での療育でした。

 

車を降りる時までは、ご機嫌に私の迎えに喜んで降りてくれました。

さて、ママは、降りて来ないし、車は、🚗行ってしまいました。

 

もう、その場で、ひっくり返るボク😭

泣いて遠くを指差します👉だけど、あー😫ママ👩どうしてボクを置いて行ったのーとでも言いそうですが、しばらくその泣きに付き合って、どうするか?抱っこして泣く子を無理矢理抱えていくか、それは私の心情に反しているし…

 

そしたら、救世主🦸‍♀️現れました。

 

小児科医のうちの施設の院長先生が、PCRのドライブスルー対応でたまたま外にいて、全身青い人(防護服)が、「どうしたの?おいで🫲🫱」と手を広げて待っています。3歳のボクは、それを見て、立ち上がり、私と手を繋いで歩き出し、そのまま二階の部屋まで行けました。😵「すごーい!院長先生ありがとうございました😊🙏😇」とまあ、入室後は、泣くこともなく、楽しく遊び頑張っていて、私たちも安心しました。

 

でも、あそこで青い服の人がいなければ…

まだまだ涙🥲は止まらず困ってしまったことでしょう!

 

一人で頑張らないで、助け舟に乗れました。

 

 

そして、午後からは、幼稚園は、楽しくない、友達嫌いと言っていた年長児を幼稚園にお迎えに行ったら、担任の先生が、二学期になって、自分から友達の中に入って、楽しめていると嬉しい変化を教えてくれました。

 

今日は、どんジャンケン✊✋✌️をしたのですが、「拗ねたり、泣いたり、怒ったりする子はいなかったねー」すると、いつも泣いてた子が、こっちを見ながら、「泣いてもいいよね。😉と囁きました。そうそう!子どもたち育ってる!悔しいときは泣いてもいいよ。最後は笑おう!