初めてのUSJ

2022 12月13日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🚄

 

旅は、結婚式💒から始まり、夕方からユニバーサルスタジオジャパンへ。

f:id:putiterasu:20221214063630j:image
f:id:putiterasu:20221214063633j:image
f:id:putiterasu:20221214063627j:image

15時〜21時のチケット🎫。いざ!絶叫アトラクションが苦手な私は、街中を歩いているだけで満足なのですが…家族はそうもいかない。

ジュラシックパークの世界は、怖いので、1人「行かない!」と我を通し、外で待つことにしました。

ひとりぼっちのUSJは.とても面白くない。

携帯📱の充電切れの心配で、携帯使えないので、周りの景色を見て時間を潰して…迷子になったら大変だから、場所は離れられず、周りはカップルや家族連れが通り過ぎる中、頭上は絶叫アトラクション。なんだかなー。携帯の充電さえたくさんあれば、ブログ書いたり写真撮ったり、一人でも退屈しなかったのに…など思いながら

f:id:putiterasu:20221213233257j:image写した写真。水面に映る景色も素敵。f:id:putiterasu:20221213233439j:imageだったけど、ひとりで待つ時間は、どのくらいかな?40分くらい。😢🥺🥺

 

主人が迎えに来てくれた時は、思わず泣きそうになってしまいました😅合流して、念願のハリーポッターのアトラクションへ。

f:id:putiterasu:20221213234749j:image
f:id:putiterasu:20221213234754j:image
f:id:putiterasu:20221213234745j:image110分待ちだったけど、45分くらいで…先程はひとりぼっちだったので、今回は、アトラクションの内容も知らずに家族とウキウキで進みました。

そして、ホグワーツの学校の中へ。階段には、映画で見たような肖像画や、ダンブルドア先生の声が…貴重品など身につけているものを全部ロッカーに入れて、進むと、何やら乗り物に乗って、安全装置が降りてきました。え?え〜😨😱😭という間に体が宙を舞います。上がって、下がって、宙返り。

 

怖くて、目を閉じて叫んで体の軸がブレるのをバランス取るのに必死でした。1番嫌いなタイプの乗り物🥶🥶🥶

 

ハリーポッターとグニッチの試合に出て空を飛んでいたらしい…けど…後悔先に立たずでした。子どもや主人は、大喜びだったけど私は、全身の毛が逆立ち、力入れて掴まっていたので、翌日は、腕が筋肉痛でした。でも、これも思い出ね。終わったあとに、ハンバーガー🍔を食べて、長男と私は、お土産物を見て一足早くホテルへ。あとの三人は、更にスパイダー🕷マンのアトラクションへ。
f:id:putiterasu:20221213235135j:image
f:id:putiterasu:20221213235131j:image

綺麗なプロジェクションマッピングも、クリスマス🎄使用でとても美しかったです。最後に、長男に撮ってもらいました。

f:id:putiterasu:20221213235138j:image似てると言われるので…笑笑

つづきます。