言葉は、まるで雪の結晶❄️

2023 1月4日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは⚽️

 

今日は、嬉しい知らせが。

神村学園サッカー部⚽️ベスト4進出。👏👏👏

おめでとう㊗️🎊

次は、7日準決勝❣️楽しみです。

 

仕事も始まり、新年早々ですが、登園してくれる子どもたち、保護者様に感謝して、気持ちよく仕事初めができました。

 

笑う門には福来たる

 

今日は、お正月遊び。

 

羽根突きもどきの、風船突き🎈

福笑いをして、福の神さんを作り

動物カルタ取り

 

色々な遊びをしながら、笑う❣️笑う❣️

 

毎日、いつもと違うことをやってみるということで、今日もまた一つ。 

 

思ったことを思い切って言ってみた。

 

それは、怒り💢の感情だったり、残念な気持ちだったり、なんだけど。それを出すことで、自分のホントの気持ちが見えてきた。

 

あー、私は、こんな状況に絶望感を抱き、どこにもぶつけようもない怒りを持ち、私を活かせる場所を探し始めたのだろう。

 

でも、その前に、言葉で伝えるべきだった。

去ることを決めた今、去る者が何かを言えるわけではない。だけど、去るから言えることもある。天使👼さんから、言葉にして伝えることが大切だと言われていたのに、面倒なことに巻き込まれるのが嫌だし、またまた強く言われるのが嫌で、結局、言わざるに徹してきた。去る時は、その流れになっているから、あがいても、空回りするのも予想できる。全ては、私が次のステージに進むための、後押しだとわかっているから…全ての状況に感謝なのだ。だけど、残していく者達のために、言葉にしなくちゃいけないという想いがある。

私達の大切な人たちのために…

 

また明日は、明日の風が吹く。

 

今日は、ひとまずリセット。

 

今の気持ちも大切に、次に活かそう。