二十歳を祝う会

2023 1月3日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは⭐️

 

今日は、一日長かった😂

朝は4時半に起き、5時半からの娘の美容室へ。忘れ物をして、2回も行き、迎えは、LINEがおやすみモードで入らず、30分遅れてお待たせして、なんだか朝からポンコツでした。

 

今日は、2人の子供の二十歳を祝う会。

 

長男の時は、参加しなかったので、初体験。

 

朝はおにぎり作り、🍙朝ごはん。

娘と友達と徳重神社⛩へ初詣。

それから式典へと、忙しい一日。送っていくだけのつもりが、ママ友達と話して、会に参加してきました。

 

プロジェクションマッピングで、素晴らしい動画で、今までを振り返りました。こんなのも、運営に参加した方々が作成したんだろうと、感心するばかり…

子どもの同級生とも、久々に会って、みんな大きくなって、マスクもしてるし、誰が誰やら?

という感じでしたが、みんな楽しそうでよかったです♪

 

我が子からは、ウザがられるので、一足先に車の中で、読書しながら待ちましたが、なかなか戻らないので、LINEして、痺れを切らして2人を置いて会場をあとに買い物へ。

 

お腹が空いて、イライラしてしまい、自分で自分の機嫌を取る!と買い物して帰宅しました。

 

娘は、お友達の車に🚗乗せてもらい帰宅、息子は、主人に行ってもらいました。

 

帰宅してお腹を満たすと落ち着きました😂

 

そして、記念品を開けてみると、みんな同じものかと思いきや。

違う物でした。

日置市は、美山地区が陶芸の街。限られた時間と予算の中で、陶芸家の皆様が成人のために作ってくれた湯呑みでした。

f:id:putiterasu:20230103234153j:image

ありがとうございます😭

 

とても嬉しい😊記念品。

 

素敵な名産品。故郷を誇りに思ってね。

作ってくださった作家さんたちの想いが、子どもたちにも届くといいな。

そして、この会を運営、開催してくださった皆様にも、感謝です。

 

夕方から、夜の同窓会。送って私の仕事はおしまい。眠くて、眠くて、だけどテレビを見てボーっとしてました。

 

帰宅して楽しそうに話す二人。担任の先生とも話が出来たらしく、よかったです。

私も一気に気持ちが若返りました。

 

今日は、DAIGOさんの片付けの心理学という本をだいぶ読んだので、実践してみたい。

とりあえず、今夜はゆっくり寝ます。

 

明日から、日常の始まりです。

私にとっては、カウンドダウン。毎日が大切な日になるので、頑張っていきます。

 

私も母親業22年、今年から、23年目。こちらも頑張りたいです♪

 

同じ同士のお母様方、ひとまず

区切りで、よく頑張りましたね、私達🤗㊗️🎊