庭メンテナンス

2023 2月12日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

 

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今は13日の9時。

 

昨日12日は、一粒万倍日だったそうです。昨日は、主人と霧島方面に行こうという計画でしたが、出発予定時間を過ぎて、だんだん行く気がなくなり、庭のメンテナンスに変更でした。

 

芝を抜いて、苔が生えた地面に空気を入れる感じで、やり出したら止まらず、午前1時間、午後から2時間半。

 

気がつけば無になりながら、落ち葉🍂を払い、新芽を🌱出して茶色の土が心地よいでした。

 

我が家の庭は、庭を神様が作っている?と思うほど、勝手に色々な木が生えてます。桜🌸も二本大きくなってますし、この時期、春の芽吹きを感じながら、新しい植物🪴の発見も楽しいでした。

 

昨日は、小雨が降ってきたので、作業は終わりましたが、私のそばに、ずっとイソヒヨドリさんがチョコチョコと動いていました。

f:id:putiterasu:20230213092618j:image

最近、生あくびが多くて、おかしいなーと疲れかなーと思っていたので、庭仕事で、グラウディングできて、スッキリしました。

 

これから、この庭をどうメンテナンスしながら、色々植えていくか楽しみです。

 

まだ西側の庭まで行きつかないから、しばらくは庭メンテナンスが楽しみです。f:id:putiterasu:20230213093057j:imagef:id:putiterasu:20230213093120j:image昨日の一粒万倍日は、我が家の庭に意識を向ける良い一日となりました。

 

さて、昼からもお仕事楽しんできまーす♪