日々のこと

2023 2月11日

建国記念の日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🍵今日は、祝日㊗️でお休みでした。

午前中は、久々のピラティス

ピラティスソラコアの直子先生のイベントに参加してきました。約1時間半心地よい運動。終わったら、体が軽くなりましたよ。

 

久々の再会で、積もる話も少し🤏お互いにパワーアップしている⤴️ようで嬉しい😆でした。

 

午後からは、主人の実家のお義母さんに付き合ってお友達のところに送ってきました。

 

電話をするけど、つながらないから心配だということで、一か八かでお家に行くと、なんと電話番号が違っていたことがわかり、無事で何よりでした。

 

思い込みは、最悪な心配の方へ気持ちを運ぶ。

 

いつも電話で話していたのに、電話がしばらくないと心配になり、自分からかけてみたら、つながらない…

結果、悪い方へ心配してしまう…でも、真実は電話番号が間違えていたこと。いつもお友達から、かけてくれていたことに気づきました。一つ心配がなくなってお義母さんもホッとしたことでしょう。

 

常日頃は、娘が同居してくれて彼女に祖母の様子の変化や心配や色々なことを、背負わせていることに申し訳ない気持ちになりました。そして感謝する気持ちも…のほほんとしている主人を見ると、👀「あなたのお母さんでしょ!」と少しイラッとしましたが、嫁いで23年、気づくと自分の母と共に生活した時間を超えています。だから、私にとってもお母さんだなぁと思いました。自分にも、反省。

 

 

夜は、長男とハリーポッターの映画🎞鑑賞。あらためて観ると可愛いハリーポッターたち。昔見た記憶と違っていたり、違う視点で見たりして、また新しいものを観るようで新鮮でした。人生も同じように…過去に同じような状況があっても、その時の見方や考え方で、現実はまるで違ってくる。

 

そう 思いました。