今日もよき日

先程、徳重神社にお詣りに行ってきました。

いつもになく車が多いと思っていたら、赤ちゃんのお宮参りの人達の参拝でした。

一緒に来ていた幼稚園くらいのお兄ちゃんが、「○○ちゃんが元気に大きくなりますように」とお願いしたよ。と話していました。

なんて素敵な光景💓😀

f:id:putiterasu:20230521100647j:image神様も喜んでいらっしゃる。

f:id:putiterasu:20230521100709j:imageとても心地よい風の中、旗が立派に主張してました。

f:id:putiterasu:20230521100755j:image

今日もみんなを守っているよ。

よしよしと、頭を撫でていただいたようです。

毎日、毎日、頑張っているから、慌てることはない。一日、一日、感謝しながらいけばよいと言われたようです。

 

最近、仕事のことで頭がいっぱい。深呼吸するのも忘れるくらい、頭の中は、たいへん!たいへん!で嬉しい悲鳴🙀あれもしてあげたい!これもしてあげたい!もっとこうできる!まてまて、順番はどうだろう?そうじゃない…など自分のやり方を通そうとしる私。

自分で、大変にしてる。

おいおい🙄まだ始まって1ヶ月チョイ☝️そんなぬ焦るな😓。

子どもたちの吸収力の良さに欲張りになって、型にはめようとしてないか?など、療育で学んだ知識と、経験した違和感のせめぎ合い。でも、結局、その違和感の意味がひとつずつわかってきて。頭の中パニックだし、毎日必死で追われているし…とにかく頭を休めたい。そんな中、久々に引いたおみくじは、1番☝️

f:id:putiterasu:20230521101034j:image

今日は「大安」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」、そして二十四節気小満」が重なる日。 一粒万倍日は、小さなものが大きく育つという意味が込められ、新しいことを始めるのにぴったりです。 今日もいい日になりますように♪

 

▼前向きになれる、縁起のいい日 にまたリセットされたようです。