ジェットコースターと6月16日のメッセージ

2021 6月16日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、気持ちがジェットコースターでした。

落ち込んでいたら、とーっても嬉しい😆ことがありました。

 

まずは、昨日の一粒万倍日と天赦日の日。

車🚘の点検へ。

ブレーキ音が気になっていたのですが、原因がわかり、処置していただき、ブレーキパッドの交換とオイル交換まで。

これで、七月からの毎日通勤にも安心できると、偶然にもこの日で良かったなーと思っていたら…

 

今日、車に🚗積んでいた傘がなかった😭

 

職場に着いた時、傘がなくて困ったけど😣、送迎用の車内にかろうじてあったので、利用者のお子様達には迷惑かけずに済んでよかった😊

え?傘、家かなぁと思い帰宅するとない。?

 

そう、昨日車屋さんに忘れてきたことに気づき、気持ちはブルーに🫐なにせ車屋さんは、職場とは反対方向。日曜日に主人に取ってきてもらおう!だけど、それまで…😭

 

コピー用紙をお店に買いに行ったら、無くて、もう一箇所行くと、ありました。

そして、そこで傘☂️が割引きになっていたので、そこで買えました。

 

傘忘れて残念だったけど、😫

良さそうな傘が割安で買えたのは、よかった😄

 

そして、極めつけは!

 

車に🚘乗ろうとドアを開けた時、運転席のシートの下に、見えた❣️

 

えー(^^)❓❓❓

散々探したのに、ここも見たはずなのに❓❓❓

f:id:putiterasu:20210616184217j:image

何ヶ月ぶりの、私の鍵❣️❣️❣️😆😆😆お客様のハンドメイド作家さんが革で作ってプレゼントしてくれた名前入りのキーホルダーと、娘が日光東照宮に行った時の、言わざる御守り🧿。戻ってきてくれてありがとう😊😭

 

無くした時は、家に入れたから、ぜったい家の中にある❣️と思って、ずーっと服の中や家の中のあちこちを探したのですが、どうしても見つからず…😱😭😭😭😭😭

 

今日は、他に気になることがあり、気持ちも沈んでいましたが、😩これで気持ちは、もう元気!😄

 

おみくじを引くたび、失せ物を見て

出ず おそければなし」ガーン😩😭でした。

 

昨日、車のメンテナンスをして、車を労わったので、出てきてくれたのかあな?

 

この鍵🔑を無くして、もちろん探して、時々ガソリンカードも無くし、見つけたことも記憶に新しいのですが、ガソリンカードを探すのに、車の中も見たのですけど…ほんとに不思議としか言えない。昨日車屋さんで掃除していただきましたが、その時出てきたら教えてくれたはずなのに。まー何はともあれ、私には嬉しい出来事でした。

 

ほんとに心配いらないよ!というサインのようです。

大吉日の、アクションが功を奏したのかなと、奇跡好きな私は思います。

 

今日のメッセージは、時間をかけて決める!

https://youtu.be/fhhl0N6N2Zo

ご覧くださいね。

私の鍵が見つかるまでかなりの時間がかかりました。

 

 

話は変わって

どんな時でも、心を穏やかに保つことは、修行です。ひと様が相手だと、誰かと関わるといつも気持ちは、ジェットコースター。悪気はなくても、自分の知らないうちに誰かを傷つけてしまっていることもあります。

そんな時こそ、最悪を想像して気持ちを沈めるよりも、相手の無事を願い、叶ってほしいことを祈る。ポジティブな方に気持ちをもっていく。

奢り、昂り、自惚れ、傲慢。

そんな最悪な自分になっていないか、落ち込む時は、自分をリセットして謙虚さを取り戻す時なのかもしれないですね。