妙円寺詣り

2022 10月23日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今日も暦の上では、とても良い日らしい。

 

 

一粒万倍日、神吉日、大明日、天恩日、という吉日が重なっているスペシャ日となっています。

 

一粒万倍日とは、今日まいた種もみは10000倍になって実る

 

神吉日とは、神様やご先祖さまに感謝するのに好適

 

大明日とは、すみずみまで太陽の恵みが降り注ぐ

 

天恩日とは、天の恩恵がある

 

 

ということで、どれをとっても良い日なのです。

 

最強レベルの開運日といってよいでしょう。

 

 

 

神社への感謝参拝や、

 

行きたい場所に行ってみるなど、パワースポット巡りも良さそうです。

 

やりたかったことをやってみる・再開するなど学びたいことをスタートしてみるのも良さそう。

 

誰かに感謝やお詫びを伝えてみる

 

仕事のプランを立案・実行する。

 

元気になれること&健康にいいことをする。

 

など、など、

 

ここまで、西田あまねさんのブログから教えてもらいました。

 

そんな佳き日を活用しないのはもったいない。

 

今日は、妙円寺詣りの日。でした。早速、息子を駅まで🚉送り、次の用事までの隙間時間に参拝へ行って参りましたよ。

f:id:putiterasu:20221023104426j:image

まだ、人もまばらでしたが、とても清々しい気に満ちた境内でした。

f:id:putiterasu:20221023104538j:imagef:id:putiterasu:20221023104550j:imagef:id:putiterasu:20221023104426j:image

妙円寺のお祭り🪅おめでとうございます㊗️と、参拝の御礼を述べて振り返って写真を撮ると、f:id:putiterasu:20221023104728j:image東西に広がる光の道が。

f:id:putiterasu:20221023104800j:image少し彩雲も映り、神様のお喜びを感じることでした。帰りは、お土産をいくつか購入して帰りました。我が家の神様にも、お供えして、地域の方々が喜ぶこと、岐阜の大垣市からの交流品も。

f:id:putiterasu:20221023125959j:image

日吉の芋餅と日置のエクストラバージンオリーブ🫒オイルと岐阜県大垣市の蜂蜜🍯を買ってきました。

 

駆け足の短い時間で、元気になれること、健康に良さそうな物を買うことができて、これも開運❣️

 

その後は、白髪を染めて、スーパーで買い物して帰宅しました。

 

さて、あと半日の時間どう使うかな?笑笑☺️皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね♪