2日目ハワイ

2023 11月18日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。生かしていただきありがとうございます😊

こんにちは😃だけど、日本時間は、19日8時半。ただいま、ハワイからの帰りの飛行機✈️の中で書いています。

2日目のハワイは、オアフ島東海岸へ。

ハナウマベイからハロナの潮吹き岩という海岸沿いに行きました。

f:id:putiterasu:20231123001845j:imageハナウマベイは降りられずに、遠目から見ただけ…凄い美しい砂浜。そして更に進むと、ハロナの潮吹き岩の駐車場🅿️

風が強くて飛ばされそうでした。でも、ここでは凄い写真が撮れました。

f:id:putiterasu:20231123002147j:image
f:id:putiterasu:20231123002151j:image
f:id:putiterasu:20231123002156j:image

太陽🌞の存在感、エメラルドの海。 

そして、カイルアビーチへ。

風が強くて空模様が怪しくなってきました。

f:id:putiterasu:20231123002538j:image
f:id:putiterasu:20231123002528j:image
f:id:putiterasu:20231123002533j:image

海では泳げませんでしたが、裸足🦶になって、グランディングはできました。

そして、車に乗ってワイキキへ戻る頃には、土砂降りの雨になりました。  ラッキー✌️

そして、お昼ご飯は、ブッチャー&バードという店にてハンバーガー🍔を。

f:id:putiterasu:20231123003351j:image
f:id:putiterasu:20231123003356j:image

とにかく大きくて、姉さんと半分こにしました。さて、ここで面白いエピソード🤣

隣に白人のイケメンお兄さんが食べていて、手が汚れて困っていたようなので、ポケットティッシュをあげました。『サンキューソウマッチ』とお礼を言われ、気分良く『ユーアーウェルカム』と返し…お兄さんが、『それ食べてて』と去っていったので、「ありがとう」と日本語で返して、内心【なんだ、日本語喋れるのか】と思っていたら、隣にいたお姉さんに、聞いたら『have a nice day』のようなことを言ってたと聞いて、大爆笑😂でした。空耳でした。

2日目は、この後、パールハーバーや戦艦ミズーリに乗ってきたので、また次回に続きます。