立春詣り

2024 2.5

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😊昨日は、立春でした。

いよいよ新しい年の始まりですね。朝から氏神様にお参りに行き、今年のお札をいただきました。ご祈祷が始まっていて、祝詞を聴くことができました。

f:id:putiterasu:20240205063546j:image

 

昨日は、車の納車日。赤口の日だったので、吉は11時から13時の間までということで、11時に予定しました。新しい車は、可愛い系。車のナンバープレートは、これまたおみくじ気分で選ばなかったら、あんまりよくない番号で、ちょいと気分も沈みましたが(笑)なんとかフォローします。まずは、車で、蒲生八幡神社へ行きました。いつもは、物産館の駐車場🅿️に止めて歩きますが、その日は、鳥居⛩️をくぐり上の駐車場まで行きました。神宮大麻を買う目的もありましたが、なんと売り切れでした。節分からの厄祓いのご祈祷でどこの神社⛩️もたくさんの人です。早々と立ち去りました。

f:id:putiterasu:20240205063639j:image

霧島神宮までは行く気分になれないと言うと、主人が、霧島神社は?と言うので、ダメ元で神宮大麻を求めて行ってみました。しかし、やはり誰もいらっしゃらなくて…でも、これで三社参りができ、人気の無い境内で静かにお話ししてきました。我が家が家を建てられたきっかけの神社⛩️でしたから、霧島神社も⛩️私にとってはお世話になっている神様です。ここで拝めば、霧島神宮まで、届くとのことでしたよ。

f:id:putiterasu:20240205063704j:image

帰りは、伊集院で麺屋剛さんでラーメン🍜ランチで、心も満たして、車のアクセサリーを買い物へ。その頃には、イライラした自分の気持ちも治りました。忙しい中でも、立春詣りに行けてよかったです。😇