懐かしい😊

2018  4月1日

今日も楽しかった😊

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

今朝は、神棚の諸々を交換。

そしたらね。榊に花🌸が咲いていました。

f:id:putiterasu:20180401172250j:image

白い小さな花。

なんかいいことありそうだーと思っていたら、

二年半くらいぶりに、ぷちてらすのお客様で、子どもさんのエプロンとかを委託していただいた作家さんが、来てくださいました。

赤ちゃんだった末娘👶ちゃんが、3歳。

次女ちゃんが赤ちゃんだった頃からだから、かれこれ6年前からの、ぷちてらすの一年目からのおつきあいです。

作家さんも、復職されて今は喜入に住んでいるとのこと。懐かしいね〜と話ながら、今の仕事の話を…

子どもさん達も、なんだか孫?が遊びに来たような気持ち(孫はまだいませんが…)でした。

始めた頃は、子育てママ達のホッとする場。

楽しみながら学びたい場をメインにやっていたので、お子さん連れのママ達👩が来てくださいました。そんなお子さん達と一緒に遊びながら、ママ達の学びの時間を作ってました(^ ^)

最近は、大人の癒しの場がメインになってきましたが…

こうやって、懐かしいと我が家を訪れてくれる人と人との繋がりが嬉しい😃です。

 

ぷちてらすの活動を、当たり前のように思っていましたが、今年はまだ出来るけど、来年度はわからないと思っていますので、この一年大切に、また講座も企画して行けたらと思ってます。

f:id:putiterasu:20180401174331j:image

彼女がプレゼント🎁してくれた、putiterasuと刻まれた皮のkeyストラップ。今も大事に使ってます。

 

私は、多分ずっとココにいるので、また訪ねて大きくなった姿を見せに来てくれたら嬉しいです😃

子育てママ達も大歓迎です。(^ ^)