啓示のような…

2019  5月6日

今日も幸せ〜〜💓😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

昨日で春の土用が終わり、今日の立夏

ちょっと曇りも☁️多いけど、風も心地よく吹いてます。

あーもう、長かった連休もあと半日。

やり残したことを…と考えたら、台所片付けと、仕事の勉強と、あー😱と頭を抱えてしまいそうです。宿題終わらない子供みたいです。

 

昨日、無事に素晴らしい松陽高校の音楽フェスティバルが終わりました。

卒業生も駆けつけてくれてスタッフとして動いてらっしゃいました。ありがたいことでした。

浜松市に行ってる次男の先輩にも会えて、直接お礼が言えたので良かったです。

なんとか、今までの中では手ごたえを感じたステージで、ちょっとだけホッとしました。

 

ほんとは昨日が旧4月1日でしたが、できなかったので、今日神棚のお掃除とお供えものの取り替えをしました。

 

それをしながら、ふと、

5月1日の朝の夢に朱色の鳥居⛩の神社の拝殿の中で、舞の装束の巫女さんを見ている私。

 

1日の午前中、実際に、神職さまの行列で舞の装束の巫女さんを見て、目の前を通る時は、なかなかシャッターが押せず後ろ姿だけになりました。大きな第1の鳥居⛩が灰色から朱色に塗り替え工事中の霧島神社に行って来たことは、意味がある。

f:id:putiterasu:20190506132132j:image

令和元年の始まりの日に、

 

私の役目を伝えられたようでした。

 

神さまを喜ばせる巫女さんの役目。

 

践祚改元奉告祭(せんそかいげんほうこくさい)

という儀式で巫女さんが披露したのは、

「浦安の舞」

新聞に載ってました。

 

私も中学生の頃巫女さんをした時に踊りました。

 

なんか、1日は、こんなめったにない儀式の時に神宮に入れて、珍しい行列を見れて、私は、ラッキー🤞歓迎されてる⤴️と思っただけでしたが、神棚を掃除しながら、私の役目を見える形で、わかる形で伝えられたのかなぁ…と思ったところです。

 

ゴールデンウィーク中も、リーディングを受けられた方もいて、ブログの感想を書いてくださった方もいて、なんとなくお役に立ててるのかな。神さまが喜んでくださっているのかなと思いました。

 

なんか、私が特別のような話みたいに聞こえるかもしれないですが、そうではなくて、みんなが、神さまを喜ばせる巫女であります。

皆さまにも、それぞれ人生の目的がありこの世に生まれてきました。大きな意味で、人生を楽しむ為、喜びを感じ、魂の成長のため、色々ですね。仕事や役職がなくても、そのままのあなたでも、同じです。

誰かのために心を配れる人が、誰かを喜ばせ、それが神さまも喜び、地球🌏も続くのだろうと思います。

 

それを私は伝えていくのも役目?

 

ちょっと大げさな話ですけどね😅

 

誰かを喜ばせる前に、自分の魂を喜ばせてますか?  頑張り過ぎず、良いかげんで、楽しんで行きまっしょい😇🤗