至福の時間 茶道楽部

2019  7月18日

今日も幸せ〜〜😊💓🤲

生かしていただいてありがとうございます😊

こんにちは😃

 

今日は茶道楽部でした。🍵

 

久々なので、作法も丁寧に先生が教えてくださいました。

私の場合…茶道を習ってお免状をもらいたいわけではなく、この時間素敵な仲間とワイワイ言いながら、ちょっとマナーも学びながら…先生の声が心地よく脳のリハビリ的な時間になっております😅💓

f:id:putiterasu:20190718153622j:imagef:id:putiterasu:20190718153738j:image

今日の重菓子は、とても綺麗でした。

器もお友達からいただいたものですが、皆さまにお披露目できてよかったです。

f:id:putiterasu:20190718154047j:imagef:id:putiterasu:20190718154111j:image和室の入り方から、

 

f:id:putiterasu:20190718154129j:imagef:id:putiterasu:20190718154240j:imageお点前まで

f:id:putiterasu:20190718154309j:image

お抹茶を二杯も点てて美味しい時間でした😋

お稽古のあとの

第2部は、茶寮ささの  さんからの差し入れで、

抹茶のテリーヌとても美味でした。😋

茶寮ささのさんでも、今後メニューに加わってカフェでいただけたらいいなー

f:id:putiterasu:20190718154412j:image八月はお休みですが、9月はまたお楽しみです。

途中募集はしていないので、申し訳ございません。また次期生募集できます時はお知らせしますね〜。