冠嶽神社と鎮国寺へ。

2019  8月16日

 

今日も幸せ〜〜😊💕

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、午前仕事を終えて、1年ぶりにお友達家族との再会🏵

ローストミックスナッツ🥜を作っていた屋久島からめりー☆らぼさんファミリーを、鎮国寺へご案内😇

まずは、冠嶽神社⛩にご挨拶^_^

f:id:putiterasu:20190816190500j:imagef:id:putiterasu:20190816190606j:image

大きくなったお子様達。ママさんとパパさんも

f:id:putiterasu:20190816190542j:image

冠嶽神社は、大国主命さんと、豊受大姫さんが祀られているので、しめ縄が、出雲大社のようですよ。商売繁昌、縁結び、航海安全などのご利益があるそうです。

参拝してたら、3時の鐘が鳴り🔔ました。

f:id:putiterasu:20190816190959j:image

うーん、夏の雲^_^

 

そして、クロアゲハ蝶🦋のお出迎え。

今日は、黄色の紋黄蝶も3匹見つけました。

冠嶽八十八ヶ所参りの四十五番札所不動明王さんの前でみんなで光の撮影会。

これは私の写真です。

f:id:putiterasu:20190816191332j:image

次は、6歳の次男君の写した写真

f:id:putiterasu:20190816191728j:image

そして、9歳の長男君の写した写真

f:id:putiterasu:20190816191814j:image

子どもって、欲がないからかな?

しっかりと神様からの歓迎のサインを受け取りました。

 

この写真を撮る前は、車で寝てたので少しご機嫌斜めでしたが、すごい写真を撮れて、テンション上がって、鎮国寺の山道の参道もしっかり歩くこともできました。

 

神様ありがとう😊🙏🦋💕

 

さて、徐福さんの像の近くの駐車場に車を🚘停めてから、参道を歩きます。

明日は観月会があるので、その準備に音響さんやステージの組み立てが行われていました。

f:id:putiterasu:20190816193017j:image

始めは、今日は、外からしか拝めないかな?と心配になりましたが、

いつもの尼様が丁度お花をお供えしてるタイミングで、中に通してもらえました。

黄不動堂に入って参拝することができましたよ。

f:id:putiterasu:20190816193238j:image薬師堂でも、参拝することができて本当に良かったです。

ありがとうございました😊🙏💕

霊山の冷んやりした空気で、帰りは涼しい風に足取りも軽い。

f:id:putiterasu:20190816193643j:image

行けて良かった^_^

私は、どなたかをお連れするのが役目。

神仏とお繋ぎするのが役目の案内人だから、

エンジェルナビゲーター👼です。

一緒に行ってくださった皆様のおかげで私も嬉しい😆私の守護霊様も喜ぶ。そして、守護神様も喜んでくれます。

 

今日は、素敵なご家族と一緒に、可愛い😍お子様達の神様、仏様に手を合わせる尊い姿も見ることができて幸せ〜〜😊な1日でした。

私のパワーも充電🔋できました。

 

明日は観月会。

冠嶽の鎮国寺で、夜の歌の調べがあります。

月夜のよか晩になりそうですよー。

行かれてみてはいかがでしょうか?