「希望」

2020  1月30日

今日も幸せ〜〜🤗

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌙

今日もブログを覗いてくれてありがとうございます😊

 

今日は本を読む中で大切なことを書き出してみました。桜井識子さんの本で、色々な神社⛩の神様と話して教えてもらった話しです。

 

 

神様が言うには、どんなに苦しいことがあってと、どんなに辛いことがあっても、笑顔を忘れてはいけない。

そんな時こそ、ニコニコと笑顔をたくさん作ると良いそうです。

顔だけでも福々しい笑顔にしておきなさい。そうすれば、心もついてきて、どん底まで落ちない。


魔が寄り付かない。

 


イライラすると、福を持って帰れない。だから、特に、神社仏閣⛩やパワーをいただきに行く場所では、ニコニコすることをおすすめします。

 


「子どもは、希望とともに生まれてくる」と言います。

ここで言う「希望」とは、

将来に対する期待、将来の明るい見通し、という意味です。

 


それは、赤ちゃん本人が、今から歩んでいく人生をどのように輝かせようか。どのように彩っていこうか。期待に胸を膨らませて持っている希望です。

 


迎える側も、この世に愛する人、大事な人が一人増えるわけで、赤ちゃんの誕生と同時にキラキラした希望をもらえます。

出産とはこのように素晴らしいものである、とのことです。

以上〜〜

 

 

「希望」希(のぞみ  ) 望み(のぞみ)

重ねている言葉。

すっごく  のぞんで  この世に、  この環境に、この自分に生まれてきたのですね。

 

そして、子どもを育てることで、私も自分の人生では歩けなかった人生を伴走することができる。

 

ありがたいことです。

 

今夜もおやすみなさい😴💤🌙⭐