徒然草

2021  1月20日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今日もお昼からの仕事です。

パートのお仕事は、時間で動くのである意味ありがたいです。

こんな状況の中、パートでも必要とされていることにとても感謝します。

私の仕事は、発達支援事業、療育の保育士です。携わってかれこれもうすぐ9年、ぷちてらすと同じくらいですね。

可愛い子どもたちや保護者の皆様と丁寧な子育てしております。

 

今思うと今までで1番長い時間経験させて頂いてます。パートなので、ぷちてらすもできたのですが、それを思うとこの9年間でどれだけたくさんの方々とご縁をいただいているのだろうと思うと感謝するばかりです。

 

風の時代に乗って、自分の中での固定観念も手放し、ある意味生きながらの再生の時期を迎えているのだなと思います。

 

パートナーシップ(夫婦間)もとても今心地よく、嫌なものはイヤ!と言うし、手伝って欲しい時も助けを求められるようになりました。

 

今世の課題を一つクリアしたような気持ちになっております。

未熟な私は

周りの方々にもお力を貸していただきました。

 

でも、どんなに逃げても最後は自分が向き合って行動を起こさないと終わらないし、始まらないことも学びました。

 

経験を学びにしてまたこれがいつか誰かのお役に立てると想いながら…

 

大袈裟なようですが、😅

人生の流れに逆らわず、その都度自分の心と相談しながら生きていければいいのかな。

そう思っています。

 

子どもたちの受験も、手応えがあった者、苦戦した者…あります。

しかしそれが、どう転び春からの生活の方向がどうなるのか、それもまだ見えません。

スピリチュアル的には、人生のおおまかな道は決まっているというから、どこかに引き寄せられるでしょう。だから、全ては、それでいいのだ!ですね。

不安よりもワクワクを感じながら、三月まで心は、ゆっくり過ごしていきたいです。

 

今日は、私の思いを書いてみました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます😊

 

素敵な一日をお過ごしくださいね!