ルビーと独り言とバックナンバー

2019  2月28日

今日も幸せ〜〜💖

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

やらなきゃ!を一つやり遂げました。

金魚の水槽の掃除

f:id:putiterasu:20190228211818j:image

嬉しい😆のか?

f:id:putiterasu:20190228211842j:image

10年を過ぎた我が家のペットのルビーちゃん

金魚の世界では、65歳くらいのご高齢なんだと。最近は、隅っこが好きで、ジーっとしてることが多いです。

 

餌を与えて、ルビーに話しかける私。

 

ふと、子どもたちが巣立ったら、こうして独り言のように話しかけるのだろうと思いました。

 

春から長男は、夫の実家におばあちゃんと住むことになり、一人巣立って行きます。

長男の同級生も大学進学で親元を離れる子達がほとんど…なんだか切ないですが、門出を笑顔で送ります。

 

明日は、高校の卒業式が多いです。

卒業生の皆さま  おめでとうございます🎊

 

我が息子の高校は、2日の土曜日が卒業式。

2000年の3月2日の主人の誕生日に、

👶長男を授かったのがわかり、喜びました😄

 

2019年3月2日の主人の誕生日に、

👶長男が高校を卒業します。

この18年間親にしてもらって、巣立ちの春🌸

大学合格の喜びも経験させてもらいました。

 

不器用で、照れ屋なので、勘違いされやすいですが、優しく、思いやりのある子に育ってくれたように思います。

神村学園に幼稚園からお世話になりなり14年,

彼の今までの人生の大半は学園で生活してきてことになります。

お世話になった先生方にもお友達にも感謝です。

私の3月2日も今年はひときわ思い出に残りそうです。

 

ちょっとセンチメンタルな気分です。

バックナンバーの曲を聴いているせいかな?

 

明日から三月。

忙しい三月ですが、元気で乗り切っていきましょう^_^