ヤル気スイッチ

2018  2月21日

今日も楽しかった(^。^)

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは〜☺️

先ほど、俳優の大杉 蓮さんが心筋梗塞で急逝されたニュースを見てびっくり⁉️しました。

長男がネットニュースで見つけて、 「ショックだー,好きだったのに」「人生いつどうなるかわからないね〜。」と言いました。

本当に、そうですね。私も好きな俳優さんだったから残念です。😭

 

今朝は、朝からいろんな気づきが降りてきました。😇

自分のダメなところは、自分でも知っている。そこを努力していくことで自信をつけることができる。

当たり前のことなんですけどね? 

 

それで、今朝からその努力を始めました。

何をするかは、簡単だけど、今まで毎日続けられていないこと。自分の勝手な都合で、やったりやらなかったりして、本当の信心が足りなかったことです。だから、毎日続けることが修行だと思い、今日から頑張ります(^。^)

 

無い自信をつけるには、頑張った自分、頑張っている自分を味方につけないと無理なんです。

そのためには、やはり努力をする尊い気持ちと行動力が必要なんです。

 

自信の無い自分、、ぐうたらなありのままの自分を認め、受け入れつつ、だけど、自信をつけていきたいから努力する自分でいたいと思います。それが心地よい自分になることだと思います(^。^)

 

今日、それをやってみたら、心が落ち着いて、余計なことを考えずに良かったです。

子どももそうですが、そのヤル気スイッチに気づき押すまでに時間がかかるのですよねー😅

 

皆さんも、ヤル気スイッチのオンとオフ。

使えてますか?