汗水流して💦

2019  4月25日

今日も幸せ〜〜💓😇

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは😃

 

今日は、療育保育士の仕事で、大きな鯉のぼり🎏を作りましたよ。

 

子どもたちの作業は、四角の「紙にのりをつけて貼る」という作業なのですが、のりの感触がイヤなお子さん、塗り広げて前面に付けるのが難しかったり、他の友達が終わるまで座って待つことも大事なことです。

 

保育園や幼稚園に通い始めた年少さんには、小集団で、色々丁寧に関われるので、ホントにいいです。

 

自分の子育てには失敗もあり、反省もあり、とても誇らしく思えませんが。

先生👩‍🏫という鎧を着てると、テキパキと生き生きとしてるのです。

ラソン小出監督ではありませんが、何才まで現役でやれるかな?と笑思いながら、多分おばあちゃん👵になっても走り回っていると思うことでした。

子どもと手をつないで横転。四つ這いの指導で何往復かすると、子どもから

「先生!なんかついてる!(・・;)

顔から滴り落ちる汗💦💦💦でした。

ポロシャツも肌着が出ないように、ジャージに入れて、張り切って頑張りました。

そのままさよならまで直さず😅今日も120%頑張りました。

 

帰宅して、熟睡😴

 

さて、ゴールデンウィークどうしましょうね〜