大きくなったら、どうなるの!

2019  7月9日

今日も幸せ〜〜♥️😇

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日も遅い時間の更新でごめんなさい🙏

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

大きくなったらどうなるの?

 

 そんな絵本の世界から、そのまま、4.5歳児の子どもたちに尋ねてみると…

ドクターイエローとキリン🦒になる。

それは黄色が好きで、体の小さな男の子の答え。

動物園の人、パトカー🚓に乗る人、バス🚌の運転手さん、ライオン🦁、カタツムリ🐌などなど…

そして、「先生は?!」と言う子がいて、

《うーん。🤔これから何になるのかな?

もう大きくなってるしなー?》と答えると、

「りょういく!でしょ」

「もう叶ってるでしょ!」と言われました。

《ほんとだ〜〜もう叶ってましたー》と言ったけど…

 

本当に叶えさせてくれてありがとう😊と子どもたちに言いたいですよね。

 

大人だから、夢を叶えられて今ここにいる、 

先生は、療育の先生になりたかった、夢を叶えた大人だ!そう、子どもたちが思ってくれてると言うことは、夢は叶えられる!と信じているということ。

 

昨日の個別の親子遊びといい、親子あそびイベント - ぷちてらすにて今朝からネットでも調べ物をしてて、子どもに関わる仕事について考える私のブームです。