秋の湧水

2019  10月13日②

今日も幸せ〜〜😊💓

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

台風19号では、また大きな被害が出てしまいました。被災された方々のご冥福をお祈りします。🙏

 

川の氾濫は怖いですね〜〜。

水の力はものすごい勢いで、日常を奪ってしまう。感謝の水でもあるのに…

 

今日は、新鮮な空気!という事で、家族で久しぶりにドライブ。

丸池湧水に行きました。

f:id:putiterasu:20191014043532j:image

まずは、水神様にお参り。

f:id:putiterasu:20191014043718j:image鯉と黒トンボのコラボ。

f:id:putiterasu:20191014043805j:image竹林の道

f:id:putiterasu:20191014043828j:imagef:id:putiterasu:20191014043850j:imageせせらぎの小径

f:id:putiterasu:20191014043921j:imagef:id:putiterasu:20191014054037j:image

曇り空だったけど、美しい景色に心も洗われました。

そのあとは、えびの高原へ。

ススキ🌾を見に行きました。

f:id:putiterasu:20191014054219j:imagef:id:putiterasu:20191014054249j:image

山の上は、やはり寒い😵くらいでしたよ。

秋を感じる一日でした。

 

久しぶりの長男とお義母さんも一緒のドライブ。相変わらず助手席で父と音楽談義しながら音楽をセレクトする息子。

育ってきた環境なんだろうけど、私たちの青春時代の80年代の音楽を好んで、さらに雑学は詳しくなってる。

「好きこそものの上手なれ。」

 

中学、高校の頃は、勉強しないで…と友達に愚痴ばかり話してた気がします。

子どものダメなところばかり目についてしまって。😅

でも、大人に近づくと、私の見る目が変わるのかもしれないけど、すごいなーと思うことを認めて褒めてあげたら、子どもはどんどん伸びていく。

こうなるとダメだからと、大人が勝手な心配は、子どもの世界感を狭めてしまう足かせなのかもねーと思ったことでした。