笑顔の行方

2019  12月2日②

今日も幸せ〜〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

急に冷えてきましたね〜。

寒いと我が家は食後それぞれの部屋で布団に入っていることが多いです。

 

今日の仕事帰りのラジオから、TEEさんの曲が流れてきて、

ラブソング❤️なのですが、ふと気付いたことがあった🤭

歌詞の中で、君の笑顔がスキとか、いつまでも見ていたいとか。

 

夫婦になり時間がたつと、夫さんに、笑顔見せてるかな?

真顔で、伝達事項を言うだけ?

イライラして、ムスッとしてる?

笑顔を作って微笑みかけてみたら?「何がおかしい?」と言われそう?

 

必要ない時以外は顔を合わせない?

 

さて、どれくらい当てはまりますか?

 

全部我が家のことです。😅

 

お互い職業柄なのか、外には愛想よく、よく笑うのですが、家までサービス精神が残ってない。子どもたちがいる間は良いけどね〜

 

でも、それじゃあいかんね。

 

一番大切な家族に

ドキドキして💓恋愛してた相手に、笑顔でいて欲しい!自分も笑顔でありたい!そう、思った事でした。

 

そうやって、時々お知らせがある。

感謝してないね。感謝が足りないね。

 

家族を大切にしなさい。

 

そう、ラジオ📻の歌からのメッセージでした。