成人おめでとう

2023 1月9日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌕

 

今日は、成人の日

成人の皆様、保護者の皆様

おめでとうございます㊗️🎊🍾

 

我が家の双子も成人の集いは3日に終わったのですが、なんだかバタバタで、親子しみじみと感謝を伝え合う事がなかったので、娘とはLINEで、息子とは車の中で「20年健やかに成長してくれてありがとう」と話しをしました。そしたら、それぞれから感謝の言葉をもらいました。

 

テレビから、新成人の方の誓いや親子の様子を見て、あーそんなことできなかったなーと思っていたので😅、子どもからを期待したいところですが、そこは、こちらが大人になって、私から感謝を伝えました。

夢を持って、これからも楽しんで、自己責任で道を切り拓いて行ってほしいです。

 

さて今日は、お義父さんの祥月命日。

甘いものをお土産に、今日は、実家の仏壇に手を合わせてきました。

写真館で撮ってもらった成人の写真をお義母さんにも見せてきました。

 

色々な人に支えられて私も子どもたちも成長させてもらいました。

会えなくても、お義父さんの存在が、お墓参りやご先祖様を大切に思う気持ちを育ててくれています。

 

何も心配はいらない

 

全ては、最善。

 

余計な心配や不安になると、アンテナ📡の感度がマイナスに動いてしまう。

 

自分だけのことではなく、周りの人達にも幸せな優しい気持ちを伝播して、神様の水路となりましょう。

 

そうすると、困った時には助け船が出てくるし、何も困らないようになっています。

 

ありがたいことに、それを身をもって体験してきました。

大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️

口角上げてみると、不思議と笑顔になります。

そうすると、脳から幸せホルモン出てきますよ。

 

 

今日は、大安吉日、神吉日、天赦日、一粒万倍日など、スーパー開運日だったみたい。

 

良い成人の日でした。