心配は、移る?以心伝心気をつけよう。

2019  12月4日②

今日も幸せ〜〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌆

 

いつになっても子どものことは、心配ですね。でも母親が心配すると、子どもにその不安がうつるので、母親は、デーンと構えて、大丈夫🙆‍♀️と思ってた方がいいと、よく小さな子どもを持つお母様方には、話すのですが、私も心配に身が焦がれそうです。以心伝心だから、気をつけないと。

 

次男が昼は、「楽しんでるよ!」とのラインで、ホッと一安心でしたが、夕方からまた少し熱が出てきたようで担任の先生から連絡がありました。

ここのところ夜になると熱が上がる⤴️のが続いてて、朝には下がってを繰り返し。

熱も37度台食欲もあるし、ただの風邪と疲れだろうと、私的にはそんなに心配してなかったのですが、修学旅行は、先生方にも友達にも心配や迷惑をかけるので行かせない方が良かったのかと後悔。

 

娘も、「可愛そうだね〜。せっかくの楽しい旅行が本人もだけど、友達も気を遣うよね。でも、あの人(息子)小学校の宿泊学習でも、熱が出て途中で帰ったし、中学校も点滴だったし、今回も熱で、ツイテナイね〜」と言ってたのを聞いて、そーだった。迎えに行って家でぐっすり眠ったら、すぐ元気になったし。

病は気から!だね。

 

もう、本人の気力と運と、先生方にお任せする!私が心配しすぎるのがダメなのかも。

 

そう思って、自分を落ち着ける。

 

あーでも、「私まで頭痛くなってきた。」と呟くと、娘から、「それこそ病は気から」とたしなめられる。

 

娘がいてくれてよかった。

 

明日はスキー⛷だけど…

朝になったら、平熱になればいいな。

何かあれば本人から連絡あるとの事だが、まだ何もないから、「便りのないのはいい知らせ。」と思っておきましょう。

 

長い3泊4日になりそう。😥

 

明日はぷちてらすは、リース作りです。

おかげさまで満席になりました。

ありがとうございます😊

今年の作品もまたご紹介しますね。

 

追記:ようやく22時55分

熱が下がって、いまから寝ると連絡ありました。よかったです。

私もゆっくり寝れます。おやすみなさい😴