ふと思って書き出したこと

2019  12月13日②

今日も幸せ〜〜

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日もブログを覗いてくださりありがとうございます😊

 

今日は、運転中に降りてきた言葉

 

「自分を信じられることは、自分しかない。」

「自分を励まし、奮い立たせるのも自分」

 

過去の頑張っていた自分が、励みになり、自信を作ってくれる。

 

今日は、未来の過去であり、毎日が自分の歴史の1ページ。

 

当たり前のことだけど、

 

だから、特に若い人には、これから先の人生で、今日の頑張りが、今日の苦しみが、未来の自分を勇気づけ、励まし、前進する力になるから、嫌なことからも逃げずに頑張ってる自分を作ってほしい。

 

一般的に、

あれだけ頑張ったから自分なら大丈夫🙆‍♀️できる!というのもそう。

 

私は、どうしてこんなダメな私に皆さん良くしてくださるのか?

神さまやご先祖さまからのご褒美のように嬉しいことを体験するのか?

良いことのあとには、悪いことが待ってる。と、心の底では受け入れられなかった自分が、います。

 

その時に、過去の私へのお手紙やお別れの色紙を見ることがあり、「若い頃の私も頑張っていたな〜。だから、今、ご褒美に気づくようになって、あの時の頑張りのご褒美だなぁ。だから、素直にいただいてよいのだ」と、自分にOK🙆‍♀️を出すことができました。

 

人は皆、周りのアドバイスを受け、最後の一歩は自分の中のGOサインなので、

その時自分の内側と対話すること.

 

自分の内神様である魂がどれだけ色々な経験を積んでいるか、

嬉しい、楽しいばかりでなく、辛い、悲しい、寂しい経験も積んでいるかで、成長具合も違うと思う。

 

だから、毎日どんな体験ができるのか、ワクワクなのだ。人は生きている限り、毎日があり、成長の階段は続いている。