気をつけたいこと

2019  12月28日

今日も幸せ〜😊

生かしていただいてありがとうございます😊

こんばんは🌙

今日の夜の三日月は、新月?いや、新月は26日でした。でも綺麗な三日月🌙でした。

 

美味しいフランス🇫🇷パン🥖があるので今夜はグラタンにしようと思います。

 

今日、仕事納めをして、ホッと一安心。

 

今年はどんな年だったか振り返る間も無いほど、あっという間の一年でした。

というか、記憶しておくことが難しくなってきたのか?

 

最近、不満な気持ちを持つと、すかさずいたいめにあってお知らせがくるのか、軌道修正が入るのか、あ!いかん!いかん!と思い直すことがあります。

そうならないように、気をつけられることが来年の目標かな。

 

人が不公平に扱われていると思うと、正義感が怒り💢を引き連れて、不満な気持ちの雲をかけます。

私は、自分に対しては鈍感なのか、人が困ってたりするのを見ると、この正義感が発令するのですが、よく考えてみたら、それも自分の憶測で勝手に腹を立てていることもあり、一晩寝たら気持ちも冷静に考えられるようです。

 

深呼吸と、私は許します!

 

これを実行すると、ふと怒り💢の感情からもとに戻っていくのです。

 

そして、怒り💢や不満は、他人に移りますから、要注意。

私も、人から不満な話を聞かされていると、その時は冷静だけど、別の日に聞かされた同じような状況になると、自分も必要以上の怒りを💢覚えました。

 

気をつけます。

 

では、皆さま明日もイライラしないように過ごしましょうね〜。