9月19日のメッセージ

2020  9月19日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただいてありがとうございます😊

おやっとさあです。

 

今日はもう夕方。

やらないといけないこともありながら、なんだか現実逃避しております。

今日のメッセージをお届けします。

f:id:putiterasu:20200919162823j:image

「タイミング」

人生において、去らなければならない時があります。

物事の完結やサイクルの終わりを意味します。

 

最近、もやもや続きです。

だからかな?

手放し、身を委ねる事をオススメされた感じ。

 

皆さんは、いかがですか?

 

今日は.「天国の本屋」の映画を観て、夕方図書館へ行き、山川紘矢さんの訳で.「第十の予言」という本を借りてきました。

「聖なる予言」の続編です。

そして、「あなたがいてくれたから」という絵本と、「利他」という瀬戸内寂聴さんと稲盛和夫さんの対談の本を借りてきました。f:id:putiterasu:20200919164036j:image

あなたがいてくれたから…

 

そう言ってありがとうを伝えたい方々が私の周りにたくさんいます。

 

そして、私も誰かの"あなた"になりたいと思います。

 

あなたがいてくれたから…

私は、考えることが 好きになりました

 

あなたがいてくれたから…

自分が思うより ずっと たくさんのことが

てきるのだと 気づきました

 

あなたがいてくれたから…

 

このフレーズでたくさん書いてあります。

 

天国の本屋」の話は、現実と天国の世界の話が交差するのですが、

天国の本屋には、まだ生きている人も少しだけいます。その話では、寿命は一律100歳で、この世で10歳で亡くなると天国の本屋がある場所で残りの90年を過ごします。

そのあと記憶を消して、また新たな体を得て生まれて行きます。

亡くなった時の容姿なので、年はとりません。

魂はその人次第で成長するということでした。

 

この世で年をとる。容姿が変わることは、良いことだなぁと思いました。

 

生きている人は、天国の本屋でアルバイトをして生きる意味を見出し、またこの世に戻って行きました。

内容は、おいといて2004年の映画なので、俳優さん達も若い。😁

 

Amazonプライム・ビデオ📹でタイムスリップでしたよ。

 

シルバーウィークの連休の始まりです。

 

皆さんも有意義にお過ごし下さいね。