心のノートより

2020  11月7日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていきたいてありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

人は、叱られるより、本当の優しさに触れた時

心から反省し、自分の不甲斐なさをただただ謝罪と感謝が湧き心が穏やかになります。

 

何がどうしたということではなく、師から語られること全ての矢印が→自分の心に挿さるのです。

 

また一つ、脱皮して大人の階段上ってます。笑笑

 

土曜日は久々のお友達と会い、たくさく語りました。8年前に書いたメンタルノートを読み返して、師からたくさんのお言葉をいただいたところを読み返してみると、今、言われたことがよくわかり、そして、この8年ずっと変わらぬ思いで、私を気遣ってくださっでいたことがわかります。

 

私は気づかなかったのですが、友達が、ノートの日付が11月6日に気づいてくれ、びっくりでした。8年 ♾  無限 一回り。

そして、花言葉が永久というサンスベリアの花が咲き、全ては、生かされているのだと気づいたのです。

 

 

いつもスピリチュアルな話を楽しく聴いてくれてたお友達に、実は今まで一度もリーディングをしたことがなく、カードも見せてなくて、

今日初めてリーディング致しました。

 

そして、またまた再確認させていただきました。

 

彼女は、言っていなかったことがあり、それがメッセージとして出てきました。それも二つも。始めは、リーディングの言葉を伝えても何も言われないので、「今思いあたらなくても、後々…」と言っていたら、実は…とご本人が1番驚いていたようです。

驚きと感動‼️と喜んでいただいたようで、私こそ、驚きと感動‼️をいただきましたよ。

 

これからは、力を抜いてまた進めそうです。

 

全ての事象(目の前に起きること)は、

 

捉え方 見方 考え方を変えれば変わって見える。

全ては、「心が先で、形があと」

 

心が豊かになれば、豊かさの象徴であるものが必要な時にたくさん流れてきてくださいます。

 

そんな心の学びを8年前から心の伝導師ジョーさんからもたくさん学びました。

その頃のメンタルノートには、学んだことの他に、忘れないように自分の心を整理して書き残していることもあります。

未来の話のようで、今読み返すと、よくわかることもあり、これからの指針になることもあります。

自分史やファミリーヒストリーではないけど、自分の、生い立ちや家族の不思議な話を書いています。

そんなノートが私の宝物の一つで、財産で、教科書になっています。

 

こんなことも書いてました。

 

「偶然」とは、然るべくして人に遇う(あう)と書きます。

人に出会うこては全て、起こるべくして起こるものなのです。

 

あなたの周りの偶然は、出会うべくして起こるもの。

明日はどんな偶然が待っているのか楽しみですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊