幸福の五箇条

2020 12月29日②

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは😇

 

今読んでいる本より…

 

人生をどう生きるか

 

波動を上げる

 

亡くなったあとに行く世界が、同じ波動の人たちがいる世界へ行く…という事は、現世で波動を上げることがとても大切。

 

物質的価値観が強いより、精神的価値観が強い方が、波動は高い。

 

波動を上げるためにどうすればいいかは、感謝の気持ちを表現すればいい。

 

幸福の五箇条

 

今日一日、親切にしようと想う。

今日一日、明るく朗らかにしようと想う。

今日一日、謙虚にしようと想う。

今日一日、素直になろうと想う。

今日一日、感謝をしようと想う。

 

これは、決して実行してはダメです。

意識して実行すると失敗します。

 

想う  だけで、してはいけない。

 

善行をしなきゃいけないと意識してするのは、波動を高めることにはならない。

 

無理に立派な人になろうとしては、いけない。

想うだけでいい…

 

佐藤愛子さんとピーコさんの本より

 

 

毎日コツコツすること、誰も見てなくても神様が見ていると信じている 

 

お天道様に毎朝感謝して、日拝する

 

できることをコツコツと…

 

繰り返し行うことにより当たり前になっていく。それが習慣。

 

新しい年はどんなことを習慣の一つに加えるかしら。

 

今夜は、SASUKEを見入ってしまいました。

 

完全制覇したサスケ君は、15歳から挑戦して今年は29歳。完全制覇2回目。

SASUKEに出る方々の熱い想いと、たゆまぬ努力と、動じないようにコントロールできる精神力の強さと、仲間達との絆に感動しました。

あれを見たら、自分は何に努力しているのか?もっと熱く夢中になって努力できることを探してみようと思いました。

 

気づけば身の回りにはたくさん努力が必要なこともあるのに、^_^見ないふりをしています。

 

ひとまず、家族への食事作り、ブログの更新、読書、かな。私の場合読書は、書きながら学びの教科書みたいなものですから。書いて安心して、頭に残ってないことも多いですけど…学習

 

幸福の五箇条は、紙に書いてトイレに貼って毎日眺めていると良いそうですよ