こんな使い方も❣️

2021  4月4日③

筆が🖌進む時は、進むのだなと思う。

思いつかない時は、思いつかない。

 

このブログを読みながら、今日気づいたことがある。

今日のメッセージもそれは、大切だけど、全ての人がピン📍とくるわけではないと思う。

なんのこっちゃ?という時もある。

一応、「このブログを読んでくださる方々にメッセージをお願いします。🙏」と念じて引いていますけど…

 

このブログの良いところは、関連記事とか、内容のワードにヒットした記事を勝手に関連記事として挙げてくれる。

今日のメッセージは、日付けを入れているけれど、日付けを考えなしに、日付けのついたタイトルは、カードからのメッセージが書いてあるので、「見た時がタイミング❣️」的に開いてみたら、その時の私にピッタリなメッセージだったりする。のを発見しました。

 

お時間ある時にでも、あなたもお試しあれ〜🧙‍♀️🌸

 

そして、関連記事には、例えば今日のような薩摩藩英国留学生と、中村晋也美術館のワードにヒットした「お茶べり会」の記事。お友達と美術館に行った記事が載り、更にそのブログの関連記事には、初めて美術館に行った時の記事で美術館の中の作品も写真で紹介しています。

 

自分でも見ながら、よくできてるわ〜と思う。

 

注目記事は、アクセスが多い記事が取り上げられています。

 

私のブログだけかな?皆さんのブログにも見れるかな?

 

と、おみくじ的に過去記事が活用できますよーという気づきでした。

 

いつも読んでいただきありがとうございます😊