5月18日のメッセージ

2021  5月18日

 

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😃

おはようございます😃☔️

 

今日は、ゆっくり朝寝して7時,

午後からの仕事。

子どもたちも大学生になり、朝の始発の電車やお弁当作りなどから解放されて、少しゆっくりできています。

 

今朝は、朝からピザトースト🍕

を作り、なんて優雅な朝。としみじみ小さな幸せを噛み締めています。

 

さて、今日のメッセージ

f:id:putiterasu:20210518102013j:image

観音様が最近よく出てきてくださいますね。

 

「手放す」

 

何も心配しないで、目の前のことに一所懸命だよ。

物事がなかなか進まないと不安を募らせることはない。

全ては、絶妙なタイミングで進んでいるので、心配しないで、今の時期を楽しみましょう。

 

「心配を手放して。」

 

 

思い通りにならなくても、そこには何か学びがあるから、

思い通りにしようと思う心を手放して。

 

「それぞれには、ちゃんと守護してくれる者達がついている。

人間の想像も及ばないところで見えない者たちのサポートは行われているのだから、勝手に心配し過ぎないこと。それぞれの学びの機会を取り上げないで。」

 

「そう、いつまでも過去にすがるのはやめなさい。

もう、あなたの心の中に、ハンドルはある。自分の人生は、自分で舵を切る。そして、自分の人生に責任を持って、前に進んでいくのですよ。」

 

「全ては、愛です。思いやる心を忘れず。

諦めるのではなく、見極めて、立ち去るのです。」

 

こんなメッセージが降りてきました🤗

 

参考になるものがあれば幸いです。

 

観音様といえば、

指宿市の青隆寺の観音様を思い出します。

観音様のお顔を拝見すると、心が安らぎます。

f:id:putiterasu:20210518104005j:image

 

いちき串木野市の鎮国寺頂峯院の聖弘院の密禅会(第四日曜日9時半から)にも、また行きたくなりました。

 

今日も観音様のように穏やかな一日をお過ごしくださいね。