鹿児島神宮と6月28日のメッセージ

2021 6月28日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、小雨降る鹿児島。

 

着々と7月が近づき、ご挨拶に行ってない神社⛩さんにお友達と参拝してきました。

 

鹿児島神宮です。

f:id:putiterasu:20210628201447j:imagef:id:putiterasu:20210628201526j:image

今日は、小雨模様でしたが、私たちの前から神社ツアーのような方々がいらっしゃいました。

f:id:putiterasu:20210628201630j:image御神木の前に豊玉彦様の御社があり、そこをしっかり参拝されていらっしゃいました。

f:id:putiterasu:20210628201740j:imagef:id:putiterasu:20210628201800j:image

豊玉彦様は、豊玉姫様のお父様で、海の神様わたつみの神様です。

先日も川辺町の飯倉神社⛩にお祀りされていらっしゃいました。

実は今まで何度も来てますが、ここの御社は素通りか、あんまり気にも留めずサラッと参拝しておりました。

今日に限っては、丁寧にお参りされていらっしゃる方(神様とお話しするような仕草の方々)をたくさん見たので、私もぐるりと参拝した最後に手を合わせてご挨拶してきました。

クロアゲハも飛んで御社の後ろへ。

歓迎されたようでしたよ。

 

小雨でしたが、境内は浄化の雨なのか空気も澄み渡り、御神木の上にカラスが悠々と飛んだり鳴いたりしていました。

 

さて、f:id:putiterasu:20210628202559j:imageお鏡には、御拝殿の紙垂が写っていました。

天井も変わらず美しい

f:id:putiterasu:20210628202701j:image

私たちが参拝する時は、参拝者は、他にどなたもいらっしゃらなかったですが、御本殿の工事👷‍♂️中で、人の気配はありました。

 

境内で他の御社も見ていたら、飛行機✈️が近くを飛んでいきました。写真におさめたかったなー!

f:id:putiterasu:20210628202857j:imagef:id:putiterasu:20210628202912j:image

それから、田の神様にもご挨拶へ

f:id:putiterasu:20210628203029j:image雨のせいか、以前より苔が増えていたような…

しゃもじと茶碗を持っている神様に、鹿児島の食を支えてくださりありがとうございます😊と感謝してきました。

 

御新田も水を湛えて、田植え模様

f:id:putiterasu:20210628203226j:image

鹿児島神宮の御祭神は、日高彦火火出見命。(ヒダカヒコホホデミノミコト)

別名 山幸彦 ホオリ

他に妻の豊玉姫、そして蒲生神社にも祀られている、仲哀天皇神功皇后応神天皇も祀られています。

 

f:id:putiterasu:20210628215549j:image

今日も高波動引き寄せました。

引力の法則🌟ぷち照らすアドバイス🌟 【リーディング】 - YouTube皆さまにもお裾分けです。