丸ごといいのだ!

2021 10月11日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌙

 

今週も始まりました。

昨日の神社ツアー⛩から、なんだかとても心が軽くなったように思います。

 

それは多分、今の私は、これでよかったんだと、そして、今までの自分でよかったんだと腑に落ちたからだと思います。

 

今まで、神さまを大切にして、色々な学びのような時期だった。神社にも数多く足を運んできました。その最中はそれはそれで喜ばれてきたのを感じてました。

 

だけど、今回が、また今までとは違う感じがして、神様が「今の私」を喜んでくださっていることがわかったので、すご〜く温かい、優しい、神様の喜びが伝わったのです。

 

「ようやく、本来の道に到達して、よく頑張ったのお、これからが本番❣️しっかり頑張りなさいよ。」

と、言われた気がしました。

 

今の状況仕事でも、愛ある厳しいご指摘も受けて、勝手に、自分のことを否定したり、また一から学び直しだの、どうしたら良いかわからなくなってしまっただの自信を失くしていましたが、神様が喜んでくれていると思うと、今までの自分は丸ごと『いいんだ』恐れることはないんだ、私らしくいけばいいという思いが強くなりました。

 

いくら相手にあなたのことを否定しているわけではないと言われても、自分で腑に落ちなければ、なかなか払拭できない。

人に与える言葉の影響力は大きいことを自覚して話しをしないといけないなーと思います。

 

 

生活している私は、ダラダラしたり、家事も手抜きでとても良い妻、良い母とは言えないけど、こんな私でも別の面はいいなーと自分に思えたから。

 

計画を立てて準備をする、カウントダウンの間が苦痛でした。その日までに、そのことに囚われてしまうのが嫌です。

 

仕事に関しては、毎朝通勤の1時間の間に色々考えて案を二つくらい絞り、職場に到着して状況から判断してやることを決めます。

準備があるものは、前日までに決めておきますが…

毎回、ステージ。

ナマモノ。

子どもたちとのライブなので、計画はあくまでも予定であり、人生予定通り進むことの方か珍しい。

でも、私の場合、予定よりも結果は良くなることが多いから…

 

それでいいのだ!

 

そう思えるようになりました。

 

どういうことかというと、

 

自分のダメだなぁと思う部分を、自分の良さだと発想を転換する

 

だから、そんな私も丸ごと、まるなんです。

 

そんなことを思い、皆さんにもシェアしてみました。