近況報告

2021 11月5日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌕

 

もう日付変わってしまい、2:40

 

今日は、疲れて21時半くらいに寝てしまい、1時頃起きて家事の残りをやったところです。

 

今朝のメッセージは、自然と繋がりましょう - YouTube

とても幸せな気持ちになりました。

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

ずいぶんご無沙汰しています。

 

こうして、ブログを書くことによって、今まで仲良くしてくださった皆様にも、元気に頑張っているとお知らせできます。

 

自分の生活のテリトリーの中だけでは、視野が狭くなるので、それ以外の方々と交流を持つことは、とても良いことです。よかったら、近況報告してくださいねー🌈👩‍🦱

 

今日は、午前中は2.3歳のお子様と、公園で遊び、午後からも同じ公園に、4.5歳のお子様と行きました。遊び方が違い、午後からは、遊具よりも、『鬼ごっこ』がメイン。年長さんが声を掛けて、鬼も年長さんが指揮ってどんどん決めていく姿に頼もしさを感じました。

 

幼稚園に入る前は、ひたすら走って落ち着きのない遊び方だった子、室内に入るのも泣いていた子、そんな二人の年長さんが、立派に年中さんを指揮っている…年中さんは、ただ楽しそうで、ルールそっちのけで走り回っていましたが、1年の経験の差って大きいなと感じたところです。

 

明日は1.2歳クラスで母子療育

色々な年齢に対応しながらのところは、大変ですが、楽しんでまいります。

 

明日まで…というか、もう今日ですが、頑張りまーす♪

 

おやすみなさーい♪3:05