和顔施

2021 11月12日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきました。生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

深夜です。

珍しくテレビ📺を見て夜ふかし。

9時くらいに30分眠りました。

そしたらそのままずるずると…

 

テレビで素敵な方を見て、私も同じような気持ちだなぁとか、この人のようにいつも笑顔で対応したいなあーとか、思いながらでできたキーワードは、『和顔施』寂聴さんのお話にもあります。

 

笑顔のお布施  

 

子どもと目と目が合うと、にっこり微笑みかけますと、子どもは、真似て微笑みを返してくれます。

これを、この先自分もやっていきたいと思いながら、寂聴さんの死で、またひとつ気づきと学びをいただきました。