嬉しいことは

2022 7月27日

 

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

 

生かしていただきありがとうございます😊

 

こんばんは🌇深夜1時🕐もう、28日。

 

疲れなのか、ボーっと撮り溜めたテレビを見て、動かないまま…深夜の入浴…そしてインスタを見ると、👀藤井風くんの声に癒される…と、ダラダラしてますが、皆さん、いつもブログをのぞいてくださりありがとうございます😊

 

周りの環境が変化する中、毎日の慌ただしさの中、自分の心が迷っていると…

ふと目にするメッセージ。

 

お子様の療育での変化の様子のアンケートに、『子どもの素が出せて、安心できる場になっていると感じる。』と書いてあるプリントを見つけました。この一枚だけしかまだ見てないのですが、私にとっては、最高の褒め言葉。

 

子どもにとっての安心できる場。ってお母さんが言ってくれるって、とっても嬉しい😃。この言葉だけで、しばらく幸せを感じることができます。

子育てって、何が正解かわからない、まして、私たちのやっていることの答えは、何なのか?どこがゴールなのか?何をもって、良いとするのか?自問自答の日々ですが、答えは、子どもの笑顔🧒と思ったら、評価なんかいらない!と思ってしまう。

 

何があろうと、一日は、過ぎていく。

 

何もかも、その時その時で、一生懸命やる。それでいい。人がどう見ようと、誰がどう評価しようと、それを基準にしない。素晴らしいと言われようと、他人にダメな奴だと言われようと、人の評価に左右されず、人生は、精一杯生きるのみ。淡々と…水のように生きる。

 

「私も悪く言われることもありますし、誤解をされることもあります。誹謗中傷もあります。そんな時は落ち込んで、気持ちもふさぎます。投げやりな気分になることもあります。」と、識子さんの本にも書いてあることを共感しながら、私だけではないんだと思いながら…(私は、つい悪く考えてしまう癖があるので)頑張っていこうと勇気をもらいました。

 

地球🌏滞在時間は、毎日24時間ずつ減っていく。

 

最後は笑って語れる人生にしたい。ですね。