letitbe

2022 1月30日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは♨️🙋‍♀️

 

今日は日曜日。久々に朝寝坊。

9時過ぎに起きました。

主人は起きて自分で朝ごはんを食べていてくれたので、私は、野菜たっぷりスープリゾットを作り、息子達と遅めの朝食🥣

 

なんだか気持ちが乗らない時こそ、自分のテンション上がる⤴️ことを…

f:id:putiterasu:20220130212325j:image

朝から美味しいコーヒー☕️を丁寧に淹れて、日頃使わないカップに注ぐ。

f:id:putiterasu:20220130212535j:image

黒薩摩のコーヒーカップ。(主人がいただいた物です。)

今までの私なら絶対買わない、明るいブルー🫐のチェックシャツ👔全身だと抵抗感じてベストを来てしまいましたが、いつもと違う自分になりたくて着ました。

 

いつもは、寝て起きての姿のまま家事をしてしまうのですが、着替えてみると家事してる自分もちょっとだけお洒落に感じます。

 

昼からは、主人の実家へ。

娘との話の中で、娘がこの一年、風邪ひかなかったと言ってて、私も寝込むことなく元気に過ごせたことを言いながら、これが金の時計座の開運の一年だったかもねーと笑いました。

特別なことはなかったけれど…

 

いや、娘も無事に大学生になり、アルバイトやサークル活動で素敵な体験ができ、

 

私も人生のサードステージのスタートをきれた開運の一年でした。

 

たしかに、開運しました。

 

今までの日々の気持ちのモチベーションと違っているので、何がストレスかというと、今までは、あと○日頑張れば休みの日!ということで、短期集中型の私には、とても変化があり過ごしやすかったのですが、これが、いつまで続くのーと終わりが見えないことにストレスを感じるのだなぁと思いました。

 

でもね、いつまで続くのーという状態が実は、ありがたい日常であることに、気づいたので、このストレスと感じるありがたい日常の中に自分なりの変化を^_^一つでも入れていけばいいんだなと思ったら…気持ち楽になりました。

 

主人の新しい車も🚘運転しました。

 

今までのセレナと違って、運転する感覚は抵抗なく。

 

今日も一つ新たな挑戦。

 

地域のゴミ捨て場の網の修理もできることをやりました。

 

気持ちが乗らない時は、シニアの方々の素敵な豊かな余裕ある暮らしぶりの雑誌の一コマをイメージして、可愛らしく歳を重ねていきたいなと思います。

憧れる暮らしとはまだまだ程遠いですけど…

 

「あなたは、守られています。

 

だから大丈夫🙆‍♀️

 

好きなようにやりなさい

 

あなたが楽しめば、あなたのまわりも楽しくなります。

 

let it be  全てあるがままに」

 

今降りてきたメッセージです。

 

今夜もご覧いただきありがとうございました😊🙏😇