思いのままに

2022 5月29日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今朝は、小雨模様の鹿児島です。夜が早く寝てしまうので、朝方目覚めて、また二度寝〜の生活。

年なのかしら?

今朝も3時くらいに起き、キッチンの片付けと榊の水替えをして、このまま起きているつもりが…でも、気づく!今日は、日曜日😊ゆっくりしても大丈夫🙆‍♀️

 

そんな感じで、今朝は7時30分くらいまでゆっくり寝てました。休みの日も洗濯物を畳んで、洗濯機を起動させて干してくださるご主人様に感謝して、私は、トイレ掃除と床掃除などなど、朝からブログを書く余裕も📝

 

夫婦関係の改善は、相手に不満ばかり思う時にはやってほしいことはやってもらえず。小さな事にも感謝して『ありがとう』の言葉を伝えることと、日々の暮らしにそれぞれの姿が現れてきて、私としては、晩年お互い50を過ぎて協力がもらえるのはとてもありがたいですね。

 

先週は、幣立神宮へプチ旅行だったけど、今日はゆっくり。何しようかと考えるのも楽しい。

 

さて、皆さんの5月29日は、どんな風にお過ごしでしょうか?

 

【生きたいように、生きるのが良い。】

 

(これ書いた瞬間、カラスがカーカー鳴く。『そう、そう。』『です。です。』『だよ。だよ。』と、言ってるみたい)

 

でも、わがままに、とはちがうけど、あなたは、あなたの信じる道を歩める。

 

違和感を感じる時は、違うし、そうでなければ導かれるまま行けばいい。

 

多少の苦労は、人生のスパイスだから。そんな言葉が朝から降りてきました。皆さんにもお裾分けしますね。

 

それでは、素敵な日曜日をお過ごしくださいね♪

 

f:id:putiterasu:20220529102928j:image

昨日の19時頃の空。

翼のような彩雲見つけました。