もうひとつの土曜日

2022 7月9日

今日もあらゆる面で益々よくなっていきます。

生かしていただきありがとうございます😊

こんばんは🌇

 

今日は、藤井風くんが鹿児島のホールでコンサート。私は、3回の応募チャンスに見事に外れてしまいました。😫今日のために、午後から休みをとり、当たってもいい準備だけはしていたのですが、残念です。

風くん仲間の次男とその友達は、見事に当たり楽しんでいることでしょう。私はお土産話を楽しみにしておきます。

 

久々に土曜日の午後、友達の家に少し立ち寄って、ほおずきをいただきました。

 

ほおずきって漢字で鬼灯と書くんですよ📝

確かに、提灯みたいですねー♪魔除け🧿邪気祓い?鎮国寺では、聖観音様にたくさんお供えしていましたよ。

どうやって飾ろうかな?

f:id:putiterasu:20220709201937j:image

f:id:putiterasu:20220709201925j:image

風君のコンサートに行けずふさぎこんでも嫌なので、部屋のお掃除。リビングの棚やら、トイレやら、紫陽花の剪定やら、花苗の植えつけやら、ちょこまか動き回りました。

f:id:putiterasu:20220709202009j:imagef:id:putiterasu:20220709202021j:image紫陽花もおしまい。

そして…コーラと海老🦐スナックをひとりで楽しみ。なんかスッキリしたな〜。

 

自分で自分の機嫌を取る

 

いくつになっても、子どもみたいな私です。

 

でも、ま、いいか。

 

今を大切に。楽しもう!

 

風君のおかげで、久々の土曜日休みがもらえました😊

 

鹿児島は、本日900人超えのコロナ感染者。またまた増えています。

 

夏野菜、ネバネバ食品発酵物、笑う、断捨離、塩風呂、酒風呂、ありがとう❣️を唱えるなどなど…

免疫力アップ⤴️して、気をつけてお過ごしくださいね。