10日の記録

2019  11月11日

今日も幸せ〜😊💕

生かしていただいてありがとうございます😊

おはようございます😃

 

今朝玄関を出たら、なんだか不思議でしたけど、お正月の氣🎍がしました。

お天気は曇りだけど光が差して虹でも🌈出そうな空です。

 

神さまからの祝福?

 

実は昨日は、仲間の皆さんとヒオッキーフェスタというJAの感謝祭に、man company  として、スパイシーチキンの販売をしてきました。

f:id:putiterasu:20191111102655j:image

昨日を迎えるまでに、自分のダメなところの気づきと反省と禊と、支えてくださる方々への感謝と、優しさが身にしみて、泣き笑いの1週間でした。

 

最後までハラハラドキドキ💓、神さまからの奇跡のような計らいもあり、無事に終わってホッとしたのもつかの間、家では娘が腹痛にもがき苦しみ、慌てて急日診療の病院へ。

 

本当は、夜は、次男の吹奏楽部の慰労会で親子で食事会で参加予定でした。

 

夫さんが、自分が娘を病院へ連れて行くから次男と参加してきたら?と言ってくれたのですが、娘の尋常じゃない痛がり方で、私が娘を病院へ、夫さんが次男を会場まで送っていくことにしました。

 

途中で電話をかけていたので、病院🏥に到着と同時に看護師さんが車椅子で迎えに来てくださり本当にありがたかったです。

 

血液検査やレントゲン撮影をして、特に盲腸とかではなく、急性腸炎だろうとの事で、痛み止めの注射💉をしていただいてようやく症状か治り帰宅できました。

 

残念ながら次男の方へは行けなかったけど、

朝3時から起きて一日立ちっぱなしでの私の体には神さまが「少し休みなさい」との事だったのでしょうね。

娘が落ち着いている間に、今日の片付け、洗濯たたみ、干し、茶碗洗いなど家を片付けました。おかげで今朝は洗濯しないで少しゆっくりしてます。

 

娘は、木曜から体調崩してたので、免疫も落ちていたのでしょう。

同じものを食べた家族はなんともなかった。

 

私は、すぐ神ごとの先生に連絡して娘のことをお尋ねしたら、多分腸炎だろう、手を洗うとか、掃除をするとか、綺麗にしないとね。と言われたので、本当にその通りだったので、私にも娘にも良い薬になりました。

 

大忙しの一日でした。おかげで夜は久々ぐっすり眠って朝方の雨で目覚めました。

昨夜は、娘が心配で娘の部屋に布団を敷いて寝たのですが、夜中起きず.

夫さんが「娘の部屋に寝た意味あったの?」と言われ🤣笑うしかありませんでしたよ。

 

ヒオッキーフェスタでは、すぐ前が鹿児島城西高校の生徒さんたちがお菓子を売っていて、ずっと声をかけていたので、私たちおばさんチームも恥ずかしくなく呼び込みの声をかけられました。

仲間の皆さんが、ご好意で手伝ってくださり、なんと心強かったことか。

久々にお会いできた方もいらっしゃるし、以前の職場の教え子たちも見かけたり、販売よりも色々な人との再会、おしゃべりなど楽しかったです。

おかげさまでなんとか完売して終えることができました。ありがたいことでした。

人とのご縁、支えていただいてることを更に実感。

 

私も夜帰宅して食べたら冷めても美味しい!トースターで温めても美味しいでした。

 

オリジナルのブレンドスパイシーの粉、オリジナル漬け込み液、とりの胸肉の下ごしらえにはとても手間がかかりました。

米油で揚げたもので、とてもヘルシー。

f:id:putiterasu:20191111102735j:image

私は食には素人ですが、タイミングよくちゃんとプロの薬膳料理を作る方とのご縁ができ、その方も仲間となり作っていただきました。

私は、お知らせや店のディスプレイなど担当。

ただ、忙しくブログにご紹介できなかったことが残念でした。

 

たくさん人に喜んでいただこうと思いました。

やってるつもりが、逆に喜びをたくさんいただきました。色々な気づきが多かったイベントまでの日々。

 

また、次のステージへと進んでいく。

 

そう思ったことでした。

f:id:putiterasu:20191111102753j:image