24日の出来事

2016  7月24日

今日もあらゆる面で益々良くなっていきました。

こんばんは〜。日付が変わってしまいました。😃

7月24日は、祖母の命日。お地蔵さんのおまつりの日。

祖母が他界して25回忌です。

そろそろあちらの世界でも四半世紀。

ステージも上がっているかな?

そんなことを考えながら、いつも見守り、心配してくれている祖母に感謝を込めて般若心経を唱えました。

大好きだった丸ボーロを供えて…

 

24日は、次男の吹奏楽の夏の祭典という、中学生のコンクールでした。

アクシデントがあっても冷静に判断し、見事に初の金賞を受賞することが出来ました。熱心な先生のご指導のもと練習を楽しみ、今日の出来栄えは、子ども達は納得するものではなかったらしく、金賞を受賞しても、舞い上がらず逆に悔しささえも伺え、木曜日のコンクールに向けてまた頑張るという気持ちが強くなったようでした。

そんな子どもの成長が何よりのプレゼントです。

明日からコンクールに向けて朝5時起床で体を慣らしていかなくちゃ。

まずは、母から。(笑)

 

では、おやすみなさい。

f:id:putiterasu:20160725010733j:image